しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

推すことに関するマイルール

好きになって応援し始めるときに

ぶつかる壁ってあるんだよね。

アイドルを応援するのに推しメンを探すのが

一番簡単に単純に応援することができるんだよね。

全体を見るってのももちろんいいんだけど

AKB48くらいの人数になると

全部をチェックするのは無理だからねw

だから推しメンを作ってその回りを抑えるってのがいいんだよねー

 

そこで推すってことにどこまでいけるか

ってのが壁で存在する。

ここに自分でルールを作っておかないと

いろいろ辛い場面ばかりになってしまうのだw

やっぱり応援するからにはこの子の仕事のすべてを見ておきたい!

って思うんだよね。

ただ実際問題かなり難しい。

研究生で公演だけ出てるうちはまだいいんだけど

他の仕事が入ってくるとなかなか大変。

自分が住んでいる地域だけならいいけど

遠征も入ってくるとそれまた大変!

ここでなんでそのすべてを見ていたくなるのか。

もちろんその子のすべてを知りたい

ってのがあると思うけどそれと同列で

他に応援してる人がみんな行くって行ってるから

ってのもあると思うんだよね。

SHOWROOMとかでよく見かけるからねw

 

そういうことを考えて応援していくと

どんどん違う方向にいっちゃうんだよね。

自分が最初に応援しようって思った気持ちが

ずれてきてしまう。

他の誰よりも自分が応援してる!

っていうことを大事になってしまう。

こうなっちゃうとかなりの厄介になりますなw

一番大切なことってのは

その子に応援してる人がいるってことを示すこと

だと思うんだよね。

俺が一番のファンだー!

みたいなのは要らないんだよねw

その気持ちを持つのは悪いことじゃないけどね。

それを第一に押し付けるようになっちゃうと

ダメだよなーってことで。

 

ということで私の推しスタイルのルールです。

・他の人とは比べない  

これは比べてたらキリがないからですね。

無理なもんは無理だってこともあるし。

生活スタイル上厳しいことはあるものだし。

ただすごい行動的に活動してる人は

めっちゃ尊敬していますね!

自分にはできないことをしているので!

その人に任せちゃうって感じになっちゃうけどw

ライブでも大切なのは一対一だから!

自分と演者との関係だからね!

・自分をアピールしすぎない

認知されるってのはめっちゃ嬉しいことだと思う!

その気持ちはもちろんわかる。

自分もそうだしねー

でもそれは相手が気づいてくれればいいやー

くらいで自分から俺だぞー!

みたいなのは出さないってことかなw

まぁ何回もイベントやら握手会やらにいけば

自然と覚えてもらえると思うしね。

そこも個人差があるからあんまり

覚えてないのかよー

みたいな気持ちはもたないようにしてるw

こっちにとっては一人の推しメンだけど

相手にとってはたくさんいるファンの一人だからね。

そこを強要するのはよくないもんな。

・回りの人には親切に

私はもう結構公演とか握手会とか慣れているんだけど

もちろん初めて参加する人もたくさんいるわけで。

そういう人にとって怖くない場所だよ

ってことを心がけてるかなー

握手会とかの流れも最初はわかんないもんね。

ちょっとしたミスくらいじゃイライラしないようにしないとねw

こういう新規のファンをしっかり定着させないとダメだからねー

古参がいつまでもはべってるのはダメ。

常連の人同士がめっちゃ離れたところでしゃべってるのとか

正直やめた方がいいよね。

あれは結構邪魔だからねw

隣とかだったらいいけど一人でも挟んでたら

挨拶くらいで済ませてあとでゆっくり

って感じにしてほしいね。

もちろん久しぶりに会ってるから話したい気持ちもわかるけど

それで回りが見れないのはちょっと恥ずかしい。

劇場だったら並び方とかチケット番号とかは

親切に教えてあげたいね。

前に番号聞いたら

お前の番号言えよ!

って言われたことあるのでw

めっちゃ感じ悪いなぁって思ったし

これから楽しい公演に入るのになんでそんなにイラついてるのか

って思ったもんなw

 

とりあえずこんなところかなー

せっかく応援するんだから楽しく気持ちよくしたいもんね!

メンバーもちろんファンも当然同じ方向をみてるはずだし!

楽しみに来てるんだからね!

そこを大切にしていかないと!

 

また何か思い付いたら書いてみようかなー

じゃこの辺で。

それではでは。