しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

3/5 公式YouTubeチャンネル生放送を見て

今日はいきなりAKB48公式YouTubeチャンネルで生放送がありました。

ってもっとはやく教えてほしいねw

17時から一時間ごとにメンバーを変えて21時まで。

四部ってことかなー

見ていたのは17時半くらいから。

っていっても歩きながら聞いたり途中見たりしたくらいなので

そこまでじっくりみていたわけじゃない。

コメントもしてないしねー

 

まずは気になる点。

カメラが一つしかないw

定点映像のみだからねー

これはこれで面白いとは思うけど

正直顔もよく見えないからねw

だいたい一部に6~8人くらいのメンバーがでているので

みんながしっかり映るのは難しいからなぁー

私は女の子がわちゃわちゃしてるのが好きなタイプなので

これをずっと見ていても苦じゃないですw

だけど全く知らない人とかが見ても

確実に面白くないと思うw

好きなメンバーとか気になるメンバーがいなくても

面白くないと思う。

だからかなりマーケットとしてはせまいんじゃないかなと。

一番の問題点は顔がよく見えないことだねw

やっぱり顔見たいからなぁw

これを改善するにはカメラを増やすってのもあるけど

それは配信としては難しくなっちゃうからねー

現実的には人数をもう少し減らす方がいいかな。

それだともう少し近くに集まってできるし

顔も判別できると思うw

私はスマホ縦画面で見ていたのでほんと顔が全然見えなくてw

服で誰か認知すると言うw

あとは企画かなー

個人的にはグダグダな感じも悪くない。

いろんなことにチャレンジするのもいいしねー

一番問題点はなんの企画でもいいんだけど

MCをおいた方がいいと思った。

ゲームするなりクイズするなり

何においても司会がいる方がわかりやすいし

勝敗もしっかりつけやすい。

そこがあるだけですごい見やすくなるはず。

個人的にイントロとか好きだったんだけど

司会がいないので答える人がグダグダでw

マネージャーさんが回答者選ぶ声も聞こえたりw

出題側に回った方がいいメンバーもいると思うしねー

そういうことでMCの力もつくと思うし!

せっかくの機会もったいない!

 

あとはメンバーかなー

まだまだいるのに少ないw

もっと出してほしいなぁー

ってか一組30分くらいでいいと思う。

それで一企画やってとんとん変わる方が

テンポもできていいんじゃないかなと。

たぶん明日も続けると思うし

このあとも続けていくと思うからねー

今日の流れを見て変えてくるのか

それとも全くそのまま続けるのかw

たぶんそのままだと思うけどw

あんまり修正とかしないからなぁーw

期待はできませんね。

 

今回のことは外向けよりはいつも応援してる人向けだと思うので

こういうのでもいいかなとは思う。

だったらSHOWROOMでもいいかなとw

わざわざYouTubeでやるからには

他の一見さんみたいな人が見る企画がいいのになぁ。

その辺りも狙いが不明だからねw

最後に・・・

私のようなわちゃわちゃが好きな人にとっては

かなり最高の企画であることは間違いなし!w

 

じゃこの辺で。

それではでは。