しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

1/1 元日公演

今年の最初のイベントは元日公演!

なんと当たりましたw

初めて!

ここ最近は毎年福袋を買いにいくのが定番だった元日。

今年は福袋がない!

ってことで元日なにもないのかー

ってなったけど公演が当たるとは!

ということで今年も元日から秋葉原!w

 

正直推しメンがでないのであまり乗り気はしなかったかなー

それだったら98の方がいいよー

とか思ったしw

でもまぁ一回くらいは見てみたかったから。

選抜メンバーばかりでね。

今年は結構メンバーが少なめw

私はあんまり選抜メンバーに興味がなくなってきていたので

どうかなーと思いました。

写真の販売をしていたのでロビーはたくさん人がいたなぁー

チケット発券して下一桁0!

来た!w

でもここで一番とか運を使いすぎな気もするw

ビンゴの呼び出しだけど今回は特別に

お手伝いをしていた鈴木くるみさん(くるるん)がコールすることに!

結果はまぁなかなか呼ばれず15巡くらいかなw

それでもセンターブロックの立見二列目で見れた!

って遠方枠とか女性枠とかがないからかー

なるほど!

 

一曲目

恋するフォーチュンクッキー

これかー

なんかわくわくするしうきうきするなぁー

ってよりもアメトーークのダンスの部分を見たあとだったので

そのイメージの方が強いw

次は自己紹介

書き初めと一緒に。

ジワるDAYS

大声ダイヤモンド

やっぱり盛り上がるよなぁー

チームごとのMC

この少ないメンバーなんだけど

めっちゃ面白いんだなぁw

さすがだね。

やっぱりMCって経験がものをいうよなぁー

サステナブル

希望的リフレイン

ここも盛り上がるねー

やっぱりいい曲だよなぁー

書き初め抽選。

まぁ外れw

桜の花びらたち

なにか考えさせてくれる曲だなぁ。

終わり

 

まぁ大体思った感じで時間もそんなもんだろうなぁ

ってところでしたねw

でもお馴染みの曲をやって選抜メンバーの様子を

劇場で楽しめるってことを考えるとすごいんだよね。

でもそんな特別でもないんだよなぁー

ってのも最近はこの選抜メンバーも結構劇場出てるからねw

見えるところからだけどみんな表現がうまいよなぁー

この辺が選抜っていう経験なんだろうな。

 

感想だけどやっぱり楽しいってのが一番かな。

なんだかんだで楽しいw

チョロいところあるよねw

やっぱり元々箱推しだしね!

最近は推しメン中心の生活だけど。

やっぱりAKBって楽しい。

これが一番の強みだと思う。

だから去年のツアーのテーマの

楽しいばかりがAKB

ってのはめっちゃいいと思う!

そこが他のアイドルとは違うところっていうか

わかりやすいイメージだと思うんだな。

だから子供でも楽しめるし

老若男女いけるテーマだと思う!

今年ももっとこれをはっきりしていくといいと思うな!

 

今年は色々考えることが多いので

どんどん更新していくかもなぁー

ということでこの辺で。

それではでは。