しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017総括

最近書いてないなー AKB紅白も見てないしTDCは当たらないし 行けそうな日には予定が入ってしまうし。 showroomもほぼ見てないしまゆ卒業公演見てないしなんもしてないなw 唯一やっていることはメール返信を755でやっているくらいで。 ヲタ活費用を最小限にと…

12周年公演と組閣について

AKB4812周年おめでとうございます! 無事にこの日を迎えられて良かったです。 今年は公演ってよりは組閣が中心になりましたね。 記念の日に組閣するのも悪くないと思います。 正直組閣ってそんなに大したことではないんです。 だって一般の人には関係ないしw…

1月のTDCコンサートについて

来年もリクアワの前後にTDCでたくさんコンサートやることが決まりましたね。 ラインナップは チーム8選抜 NGT48単独 U-17選抜 16期生 成人選抜 中井りかソロ 岡田奈々ソロ 横山由依ソロ 指原莉乃ソロ STU48単独 これにリクアワが4公演とドラフト会議で九日間…

11/22 レッツゴー研究生公演

今日は久々に公演に当たりました。 ことごとく生誕祭に行けない日々を過ごしていましたので。 それにしても研究生公演ばかり当たりますねw 他の公演も申し込んでいるんですけど。 まぁ楽しいからいいんだけど! 今回も早めに行きました。 そして今回も6順く…

島田晴香卒業について

ついに島田晴香さん(以下島田)が卒業しましたね。 この日が来てほしくないような気がしていました。 だって島田は今のAKB48では数少ない唯一無二のメンバーだからです。 みんなに愛される力は相当なもの。 だから後輩もいじってくれたりするわけで。 だから…

10/31 渡辺麻友卒業コンサート

まゆゆ卒コンでSSAに行ってきました。 かなり久々に行きましたねー たぶんりっちゃんの卒コン以来だと思われます。 当初グッズ買ったるでー って思っていたのですが席が後ろの方だったので 要らないなと思い止めました。 グッズめっちゃ並んでて売り切れも結…

16期生分析 755

暇なので16期生を分析してみよう と思って書いてみます。 間違っているところありましたらツッコミお願いします。 まず755のウォッチ数ランキングを見てみましょう。(2017/10/25現在) 多い順で 山内瑞葵 352000 山根涼羽 160000 黒須遥香 140000 浅井七海 11…

755について

最近は特に活動してないですね。 感謝祭行ってないし、握手会行ってないし。 公演も朱里の生誕やっと行けるかも! って思ったら日程が違ってたとか。 とにかく何もイベントに参加してない。 まぁ半月何もない何てことはざらなので。 月末にまゆゆ卒コン行く…

10/4 レッツゴー研究生公演

えー約2ヶ月ぶりに公演に入ることが出来ました。 もうそろそろ16期エネルギーが不足していたので ギリギリ間に合った!って感じですね。 チケットですがなんとたぶん初めて下一桁0を引きました! 到着して財布出すまで少し時間がかかったのが 結果的に9を避…

10/3 大人のカフェ×HKT48 公演

大人のカフェ×HKT48の舞台を観に行って来ました。 大人のカフェの舞台がこんなすぐに見れるなんて。 しかも発表されてから本番まで早いw 大丈夫かなぁと思う気持ちも少しありました。 感想は・・・素晴らしかったです! やっぱ最高ですね。 あの空間を作り出…

高橋朱里20歳誕生日記念、高橋朱里とは

高橋朱里さんお誕生日おめでとうございます。 区切りの20歳になりましたね。 これからもいろんな景色を見せてくれるでしょうね。 ということで高橋朱里について語っていきます。 私は有吉AKB新規なのでそこでの思い出が多いですね。 基本的に一人のメンバー…

じゃんけん大会2017感想から兼任の話について

今年もじゃんけん大会終わりましたね。 当日は仕事だったんで終わってから結果だけ見ました。 そんでその後ニコ生で一通り確認しました。 結果は荒巻美咲と運上弘菜が優勝ということで 非選抜だったのは良かったですね。 じゃんけんくらいそういったメンバー…

祝ドラフト2期生昇格について

ついに昇格のときが来ました。 これホントいつから待っていたのか。 1年くらい前からいつ昇格してもおかしくない状態だったのに。 山邊歩夢 千葉恵里 西川怜 久保怜音 みんなおめでとう! 正直かなり前から公演には欠かせない存在だった。 みんないろんな公…

#AKB48単独シングル希望 について

これは個人的にもずっと前から思ってた問題。 これが出来ないせいで本店メンバーが衰退したっていっても過言ではないと思う。 今本店メンバーがAKB48のシングルに選ばれるにはかなり高い壁がある。 その昔本店しかないときは単独だったわけで。 中心のいわゆ…

乃木坂工事中が面白い件について

乃木坂工事中ってめっちゃ面白いんですよね。 外れ回ほぼ無いしむしろ腹抱えて笑うレベル。 何故こんなに面白いのか。 こういったアイドル番組ってそのアイドルの個性がわかると更に楽しめるんだよね。 その点では乃木どこからずっと見続けて来た分よくわか…

最近のちょっとしたことについて

最近あったことを書いていきたいと思います。 まずプロレスで感動した次の日。 キャンセル待ちで当たっていた研究生公演に行った。 キャン待ち130番台でしたけどw 久々一般キャン待ち申し込んだら当たったんだよね。 一般は51~150までなんで50番台だったら…

8/29 WIPCLIMAX2017 in後楽園ホール

まぁいろいろあって凹んでたところもあるけど復活しました。 そして観に行って来ました! チケット当たんなかったわー って諦めてたときにキャンセル待ちで回ってきました。 キャン待ちのキャン待ちくらいだと思われますねw スタンド席で一番後ろ。 ただ後楽…

8/8 レッツゴー研究生公演

ついにレッツゴー研究生公演観てきました。 平日昼の公演でしたが普通におじ様多いですなw 自分も人のこと言えませんが。 昼公演は久々で約一年ぶり。 普段起きる時間が遅いので寝坊だけはしないように 気を張っていたら4時間くらいしか眠れず。 どんだけ楽…

レッツゴー研究生公演 初日感想

ようやく暇になったんでDMMにて視聴しました。 来週まで全然観に行けそうな日がないのが悲しい。 応募すら出来ないとは。 来週こそ応募出来るんで当たって欲しいですね。 ということでまず15人になったのはしょうがないかな。 やっぱしっかりやってるメンバ…

劇場の夏休み学生キャンペーンについて

昨日発表されたキャンペーンについてですが いろいろ思うところがあったので書いてみます。 まずキャンペーン自体はいいと思います。 若い人向けに当日券とか面白いと思うけど 付き添いとかはどうなのかな? というところもありますが。 ただ発表遅くないか…

じゃんけん大会について

なんかよくわかんないような発表のされ方した今年のじゃんけん大会。 いろいろ考えてこうなったと感じますねw 自分としては第三回から毎回現場に行ってる 数少ないイベントなんですよね。 あの独特の緊張感がたまらない。 途中でこれやばくねーか みたいにな…

モバメについて

今日はモバメについて語っていきましょう。 AKB Mailのことですね。 結構いろんな人の見てきてるので好き嫌いが はっきり出る感じがあります。 握手会とかと同じで合う合わないが出るもんです。 お試しで毎月新しい人を試してますけど この期間1通も来ないと…

showroomについて

最近のAKBGの活動の主軸っていってもいいのがshowroom。 みんな頑張って配信してるなー って思います。 個人的にはもう飽きてきてるし そんなに面白くなくなってきたところがあります。 まぁしょうがないところなんだけど。 特にSTUなんてshowroomが活動のほ…

AKB本隊の問題点について その2

めぐもshowroomで言ってた通り AKB本隊だけでのCD出して欲しいですね。 それに動いてないのは売れないから。 それはそうだけどその原因を作ったのは自分たちな訳で。 やってみなけりゃわからないことを やらなくなったら夢や希望はもてないと思うけど。 ビジ…

AKB本隊の問題点について その1

まぁ問題点についてってかなりあるからねw 一番思うのは兼任は要らないってこと。 今はAKBと他のグループの兼任しかないので ここからAKBの方が立場が上に感じるんだよね。 頑張れば地方からAKBに参加出来ますよ的なね。 これが今の現状と全くマッチしてない…

7/11 16期研究生公演

またまた16期研究生公演観てきました。 これ狙ってる訳ではなく行ける日を申し込み続けた結果 こうなっているわけです。 まぁ倍率が他のよりは低いだろうし 回数も多いからだろうけど。 奈央ちゃんについて語ってる後にすぐ16期かよ! ってなるのもわかりま…

野村奈央さんについて語る

先日野村奈央さんがAKB卒業を発表しました。 正直な話そろそろかなと思っていたので ダメージはそこまでありません。 にゃおらーの方々だったらわかると思うのですが 最近はモバメが激減しており内容も薄すぎるものばかりで 登録者もかなり減ったと思います…

6/27 28 大人のカフェ

この日は待ち焦がれていた大人のカフェ公演! 去年観ることが出来なかったので気合い入りまくりで行きました。 それで休みで行ける二日分観てきました。 感想は やっぱめっちゃおもろい。 この一言に尽きる。 ストーリーの流れからの伏線の回収も素晴らしく …

アイドルの恋愛、結婚について

なんとなく書きたくなったんで書いてみます。 まずりりぽんの件に関してはだいたい世間のヲタの人たちと同じ感想。 別にいいけどあの場で言ったら推して投票した人はかわいそうだろ って感じかな。 それ以外は特に思わないし りりぽんだったらやりかねないこ…

AKB総選挙感想2017

今年も総選挙が終わりました。 神推しである高橋朱里さんが11位となり 選抜をキープ出来ました。 個人的には去年よりは投票出来なかったのですが 何とかキープ出来て良かったです。 昨年末の紅白選抜落選からの流れで ここは是が非でも落とせないところ。 み…