しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

握手会ってやっぱり相性大事ですね

たまにはイベント以外のことも書いてみようかなと。

まぁきっかけは握手会に行ったときにおもったことなんだけどねw

 

8/9の個別握手会に参加してきました。

浴衣祭りですねー

この日から三日連続握手会だったんだけど

私はこの日だけしか行くことができず。

正確に言うと稲垣香織さん(かおりちゃん)が

午前中に行ける時間があったのがこの日だけだったのでw

この日以外はやめてたわけで。

ちょうど応援してるメンバーが2部までに固まっていたので

ついたくさん買ってしまいw

かなりの枚数を干してしまうというw

平日の昼間なので少ないだろうと思ってしまったんですね。

やっぱりかなり久々に開かれる握手会だったので

みんな普通に休んでくるんだなーとw

予想外に人が多かったイメージかな。

去年とかその前とかも同じように夏休みの金曜日に普通にやってたけど

今年が一番多かったもんなー

一昨年とかはスカスカだったからねw

 

それはさておき。

やっぱり握手会って相性大切だなー

って思ったんですね。

ってのもこの日はSKEの9期生の名刺会があって。

前に公演で気になった子を片っ端からいってみました。

何人か行ってみたんだけど自分的にフィーリングがあったのは

池田楓さん(かえにゃん)だけだったかなー

こればっかりは人それぞれ違うので

ダメだった人はあんまり言えないんだよねw

悪いことは書きたくないタイプだからね。

ここで他の人とかえにゃんが何が違ったのか

ってのが気になる。

一番は自分をかなり掴もうとしてきた

ってところかなと。

正直私は明らかにおじさんなわけでw

10代20代の女子からしたらその世代は

今までそんなに絡んできたことないはずで。

家族とか先生とかそのくらいで。

その年齢の人に対等にがつっといくって

なかなか難しいと思うんだよね。

自分が20歳くらいのときに年上のおばさんに

こんな風に行けたか

って思うと間違いなく無理だからねw

そこができるってのはかなりすごいことで。

もちろん人によっていいおじさん嫌なおじさんはいると思うw

その中でかえにゃんにとって私は嫌なおじさんではなかった

ってことかな。

ここが大きいところ!

やっぱりどんだけ応援してくれていても

嫌なおじさんってのはいると思うわけで。

ここが相性ってやつだと思う。

まぁおじさんに限らず生理的に無理とか苦手とかあると思うしねw

その判別で一番は握手の仕方かな。

がっつりつかんでくれる人は大丈夫な可能性大。

ソフトタッチの人は苦手な感じかな。

自分が握手するって考えたときにそうなるのはわかると思う。

かおりちゃんとかがっつりしすぎてびびるもんねw

おじさん慣れしてる

もしくは手を触れることをあまり深く考えない。

このどちらかがあると強いねw

過去を遡ってみても

渡辺美優紀さん(みるきー)とかはかなりがっつりきてたもんなw

このがっつりしてくれるってのが

握手しにいく側からしても安心感がでるんだな。

自分が握手会に行っていいんだ!

そんな気持ちにさせてくれる。

握手会に行く人ってのは単純に応援に行く

ってこともあるけど自分のことを知ってほしい人もたくさんいて。

そういう人にまた来てね!

って気持ちを一番に出せるのが握手の握りだと思うんだな。

もちろんちょっとさわるだけでもいい人もいるけどさw

島崎遥香さん(ぱるる)とかはそれでもよかったしw

もちろん私も好きでよくいってたし!

でもホント触れるくらいだったしねw

 

そんな感じで握手について語ってきたけど

今回はこんなところかなー

また思い付いたら書いていこうと思う!

 

じゃこの辺で。

それではでは。