しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃんけん大会2017感想から兼任の話について

今年もじゃんけん大会終わりましたね。 当日は仕事だったんで終わってから結果だけ見ました。 そんでその後ニコ生で一通り確認しました。 結果は荒巻美咲と運上弘菜が優勝ということで 非選抜だったのは良かったですね。 じゃんけんくらいそういったメンバー…

祝ドラフト2期生昇格について

ついに昇格のときが来ました。 これホントいつから待っていたのか。 1年くらい前からいつ昇格してもおかしくない状態だったのに。 山邊歩夢 千葉恵里 西川怜 久保怜音 みんなおめでとう! 正直かなり前から公演には欠かせない存在だった。 みんないろんな公…

#AKB48単独シングル希望 について

これは個人的にもずっと前から思ってた問題。 これが出来ないせいで本店メンバーが衰退したっていっても過言ではないと思う。 今本店メンバーがAKB48のシングルに選ばれるにはかなり高い壁がある。 その昔本店しかないときは単独だったわけで。 中心のいわゆ…

乃木坂工事中が面白い件について

乃木坂工事中ってめっちゃ面白いんですよね。 外れ回ほぼ無いしむしろ腹抱えて笑うレベル。 何故こんなに面白いのか。 こういったアイドル番組ってそのアイドルの個性がわかると更に楽しめるんだよね。 その点では乃木どこからずっと見続けて来た分よくわか…

最近のちょっとしたことについて

最近あったことを書いていきたいと思います。 まずプロレスで感動した次の日。 キャンセル待ちで当たっていた研究生公演に行った。 キャン待ち130番台でしたけどw 久々一般キャン待ち申し込んだら当たったんだよね。 一般は51~150までなんで50番台だったら…