しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

8/31 パジャマドライブ公演 昼

今月は握手会に一回行っただけでほとんど活動してなかったので

最後の日に公演が当選してめっちゃ嬉しかった!

前回古川夏凪さん(なづなん)の生誕祭外れた以来だったのでw

いつもより早めに劇場に到着。

それにしても土曜日の秋葉原ってめっちゃ人いるなぁw

普段あんまり来ることないのでビックリ。

この暑い時期でも外で動くことの多い秋葉原

これだけの人がいるとは。

世間の人はあんまり外気温とか関係ないのかな。

 

生誕メッセージカードを持ってくるの忘れるw

また今度持ってこないとなー

早めに持ってこないと箱がなくなってしまうw

今日は山根涼羽さん(ずんちゃん)応援モードで参戦!

前にいただいたカエルのギブリエルくんを胸ポケに入れて!

そして抽選。

1巡w

約1年ぶりの1巡!

呼ばれたときちょっとビックリしたねー

最近そんなことなかったのでw

その前にちょっと入場でごたついてたんだよなー

んで金属探知機通ったら何故か鳴るw

確実にもってないしいつもと同じかっこしてるのに!

おかしい!

もう一度同じ感じで通ったら鳴らないw

完全に誤作動です!

これで1巡なのにセンターの最前列座れないというw

まぁ2列目で前に人がいないところをキープできたのでよかったかな。

2回目通るときかなり緊張したねw

また鳴ったらどうしようと。

そもそも2列目に座れたのもたぶん1年ぶりw

これはめっちゃ楽しめるぞー

って思ったね!

 

久しぶりの前列で座ってみる公演。

素晴らしい!

これこそが公演の醍醐味でもある!

やっぱり見え方が全然違うからねー

もちろん立ち見でも楽しいっちゃ楽しいし!

それとは違う種類の楽しさで満足感もある!

この抽選があるから公演に通うのはやめられないよな!

 

ここからは今日思ったことを。

・全般的にみんな細くなってきてる

    夏だからってのもあるのかなw

    特に小林蘭さん(蘭ちゃん)はめっちゃ細かった!

    すごい頑張ったんだなーって思ったと同時に

    蘭ちゃんの激しいダンスに耐えられるのか!

    って思いも生じましたねw

    普通の高校生くらいの女子って顔は結構小さかったりするんだけど

    体は普通や太めになったりするもんなんだよね。

    年齢的なものでそれが自然。

    蘭ちゃんは逆で体がめっちゃ細くて

    顔はそこまで変わってないのがすごいんだよな。

    だからSHOWROOMとかで見てるぶんには

    少し痩せたねーくらいだったんだけど

    実際に見たらめっちゃすごい痩せてるから

    だてにメールに書いてある訳じゃないなって思いましたw

・レスがあまり来ないw

    これは私がずんちゃんのうちわを持ってるってのも関連してるかな。

    他人のファンだからなー

    って感じの人もいるだろうし。

    でもこれってチャンスだと思うんだよね。

    公演っていろんなポジションで出るし

    場所もたくさん移動するからひとつの席でずっと推しメンを見続けるって

    すごい大変なんだよな。

    ってか席によっては無理なんだよね。

    こういう無理なときには正面に来たメンバーを見るので

    そこでアピールしてもらえるとすごい好感触だよねw

    うちわとかペンライトとか関係なく見てくるメンバーと

    そうじゃないメンバーがいるって思ったかな。

    あと自分の後ろの方に若い女子と散っちゃな子供がいたので

    そっちに目線がいきやすいってのもあったかなw

    こればっかりはしょうがないんだよなー

    子供は優先してあげたいし。

    まぁそのお陰で子供にかわいい顔をするメンバーを見ることもできるけどねw

・なるべく顔を見るようにする

    普通に見てると舞台があがってるときは

    足ばかり見えるんだよねw

    だからどうしても見たくなってしまうこともある!w

    そんなときでもなるべく顔を見るようにしたい!w

    あくまでなるべくですw

・MCが堪能できる

    センターブロックだとすごいMCを楽しめるねw

    上手や下手だとMCのときはあんまりメンバー見れなかったりするからねー

    そういう意味ですごいよく見えてより楽しめる!

 

こんなところかなー

まぁ総じて最高に満足できる公演だったってことだね!

またすぐいきたくなる!

そして優勝とかになるんだよなw

最後に今日の気になったメンバー!

ずんちゃんと蘭ちゃん以外。

 

岡田梨奈さん(おかりな)

今日パフォーマンスで一番印象に残ったかな。

すごい迫力のあるパフォーマンスで

鬼気迫るものがあった!

このくらい気合いが入ってるのが彼女らしい!

髪の毛も切ってより洗練された気がする。

市川愛美さん(まなみ)

やっぱりまなみ先生って言われてるくらいだからなー

緩急がすごいしさすがの一言。

すべてにおいて優れているからなー

石綿星南さん(せなたん)

表情がよくなってきてるねー

怖い表情をさせたら一番いいかも!

せなたんなりの良さをだしてきてる!

古川夏凪さん(なづなん)

MCで頑張ろうとしてるけどうまくいかなかったねw

まぁそういう経験も大切!

パフォーマンスも毎日練習してるだけあって

すごい伸びてきてるよね!

順調に頑張ってる!

佐藤詩識さん(しおりちゃん)

独特のものをもってるよねー

MCでのキャラもしっかり確率してるし。

激しさとダイナミックさが一番かな。

表情も割りと好き!

本田そらさん(そらちゃん)

いろんなポジションをやってるね!

それだけ努力してるってことだし。

MCでも活躍できてきた!

元々頭もいい方だと思ってるのでw

そらちゃんなりの良さがアクセントになる。

多田京加さん(きょんちゃん)

すごい視野が広いんだよなー

色々見えてるしトークもさすが!

でももっともっとできると思ってる!

ポテンシャルを発揮できてないかなー

ここを乗り越えられればすごい人になれるんじゃないかな。

 

こんなところかなー

またすぐ公演見たくなった!

ということでこの辺で。

それではでは。