しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48握手会のすすめ(初めての人へ)

最初握手レポでもやろうと思いましたが止めました。ってのも握手会は自分とメンバー二人だけの秘密の時間だから。まぁ警備員やスタッフはいますがwということで握手会はいいものだよ!ってことを書いていこうかなと。自分はあまり行かないくせにwこれは人…

朱里と12期

今回は同じ12期で検討していきます。12期でいうと今はみんないろんな方向で活躍しつつある。とむは年長なので深夜のラジオが多くしっかり結果出してきて選挙も強い。田野ちゃんは最近はバラエティでも活躍しウィズでミュージカル主演もしてる急上昇メンバー…

朱里とれなっち。

これはここ最近常に考えているお話。あくまで朱里推し目線で書いてますのであしからず。AKBの序列において朱里とれなっちって同じくらいのところにいると思う。総選挙において一昨年までは二人とも圏外で昨年ようやくランクイン。しかもいきなりアンダーガー…

春の人事異動に思うこと。

今日はこの人事異動のことで仕事に身が入らなかったねwというくらいのことだったかな。まぁ現地ではなくツイ情報だけど。詳しい情報等はまとめサイトにおまかせして感じたことを箇条書きで書いてみる。人事異動ってなんだよ。智也さんAKB来ないんだ。キャプ…

3/25ヤングメンバー全国ツアー さいたまスーパーアリーナ

参戦してきました!今年はなるべくコンサートに行くのが目標なので何とか休みをとりました。単独は行けないんですが。ということでレポです。セットリストは公式から。思ったことを書いていくので無い場面もあります。じゃスタート!まず席ですがスタンドの…

ライブの迷惑行為

アイドリング!!!のライブでの迷惑行為が話題になってますね。当然主催者からダメって言われることはダメです。マナーは守らないと他の人の迷惑になるので。特に日本人はそういうものにはしっかりしないといけないものだしね。中断したのはいい判断だと思いま…

しつしつ的リクアワ2015年3月

AKBGには好きな曲がたくさんあります。そして曲ってそのときの気持ちによって感じ方は変わってくるもの。ということで毎月個人的リクアワ上げていこうって企画です。まぁ個人なんでリクアワでもないんだけど。変化がわかるようにベスト5で発表します。第5位 …

好きなものは好きでいいでしょ!

基本的にDDなのでなんに対しても受け入れる体制整ってます。そもそも自分のアイドル好き歴は子供の頃からで男性女性問わず好きでしたね。一番遠い記憶では光GENJI。その頃はよくわかってないかも知れないけど今でも印象が残ってるってことはそれだけ衝撃的だ…

握手会もいいもんだよ。

前回握手会控える発言しましたが今までよりはってことで全くではないです。それは握手会でしか味わえないものもあるからね。ということでちょっと振り返って見ます。基本的に握手会は個別が多いですね。個人的に予定が組めるから。全握も行きたいのですが発…