しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

高橋朱里と私

ついにこの日が来てしまいました。

高橋朱里さんがAKB48を卒業しました。

ずっと応援してきたので

この日を無事に迎えることができて

ほっとした気持ちかな。

 

最初に朱里を好きになったっていうか気になったのは

多くの人と同じ有吉AKB共和国です。

そこでの自己紹介。

これはもはや伝説ですねw

いつでも元気にスマイルフォーユー!

目が死んでるw

ここから私の朱里推しの歴史が始まりました。

 

そもそも私はAKBを知ったのは

大声ダイヤモンド

の時期。

でもそのころはそんなにはまることもなく。

存在を認知はしているけど基本的な情報を知ってるくらいで。

そんなときに始まったのが

有吉AKB共和国です!

元々有吉さんが好きだった私。

深夜ながらにAKBと共演かー面白そうだな

って思っていました。

そのころはAKBもヒット曲を連発しており

歌番組にもよく出ていて

紅白にも出ていました。

総選挙も始まっておりメンバーも少しずつ知ってきていました。

最初は横山由依さん(ゆいはん)が気になっていました。

その後川栄李奈さん(りっちゃん)に移り

そこからの朱里ちゃんですねw

コロコロ変わっていますけどw

 

ちなみに初めて買ったAKBのCDは

フライングゲット

なんだよね。

それまでは全部借りていましたw

ちょうどそのころは自分の私生活にも

いろいろあって悩んだりしてる時期だったので

楽しそうに活動するAKBがまぶしくて仕方なかった。

その光に惹き付けられた。

この時期に好きになった人も多いと思うんだよね。

 

それからどんどんハマるようになっていって。

最初の頃に朱里の活動で覚えているのはマジすか3かな。

かなりのインパクトを感じました。

それを今でもずっと覚えてるんだな。

そのときはこの子はすごい女優になっていくんじゃないかなー

って思ってた。

いや過去形じゃなくて今でもそう思ってるけどね。

 

あと有吉AKB共和国での企画で劇団四季とコラボするみたいなのがあって。

そのとき小嶋菜月さん(なっつん)と二人で挑んだんだよね。

印象深いところかな。

たぶん自分が覚えてる朱里の活動で一番衝撃を与えているところだと思います。

詳しいことはそんなに覚えてないけどw

でもすっごい練習していて

終わったあとは完全燃焼で号泣してたよね

そんなところにこころ奪われた。

 

2012年くらいから握手会に行くようになって。

初めては

真夏のSoundsgood

でした。

朱里が初めて選抜に選ばれたシングルです。

最初は朱里とりっちゃんとあと数人って感じで。

そんなに枚数を積むこともなく細々として今したw

まぁ今でもそんなもんですけどね。

 

朱里を応援していく上で一番大切なところが総選挙だったかなと思います。

最初はもちろん圏外で。

それでも有吉AKB共和国などで露出があったり

他にもいろんなところでそこそこ推されていたメンバーでした。

2013年。

この年も圏外でした。

かなりチャンスをもらっていたし

その中でランクインできなかったのはつらかった。

このときに来年からは投票しないとダメだなと思い

投票していくようになった。

2014年。

セーラーゾンビに出演!

ただここで思ったことは今年ランクインできなかったらマジでやばいってこと。

このときのペースでは考えられないくらいに投票したw

まぁ今思えばそうでもないんだけどw

結果28位!

しっかりアンダーガールズをゲットできた!

めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

総選挙ってこういうものなのか。

推しメンがいる世の中ってこんな感じなのか。

それを感じられました。

2015年。

ヤングコンサートが始まる。

中心メンバーの一人になった。

そしてチーム4キャプテン!

順調にAKB内での重要な役割を果たすポジションへ。

去年と同じようなレベルで投票。

結果25位。

思ったほど伸びず自分と同じような人が多かったのかな

って思ったな。

このころでもりっちゃんの卒業ソングの選抜から外れかけたり

(結果最終的には入れたけど)

大人数の選抜には入れるけど

少なくなると入れないって状況が続く。

かなり悔しいことで。

これは総選挙で選抜メンバーにならないと状況は変わらないのではないか。

みんなそう思ったと思う。

りっちゃんが卒業したらそのあとの枠は朱里でしょうー

って思ってるところもあったけど結果その枠ももらえず。

高橋みなみさん(たかみな)の卒業シングルにも選抜に入れず。

ジキジキソーとか言われていたのにここに入れない。

非常につらい時期だったかと思います。

2016年。

総選挙投票用のシングルに向井地美音さん(みーおん)がセンターに。

ますます存在感が必要なとき。

この年は過去最大級に投票しました。

っていっても3桁くらいなのでそうでもないけどねw

選対の方々もすごいがんばっていた。

やっぱみんな同じこと思ってるんだよね!

結果15位!

初めて選抜に入ることができた!

このときは感動で震えました。

まぁ仕事していたので休憩中に知ることになりましたがw

ここがターニングポイントだったと思います。

高橋朱里ってこんなにファンの人がいるんだ。

応援してくれてる人がいるんだ。

そこからはずっとシングル選抜に入ることができた。

選抜が16人じゃなくなったってのもあるけどさ。

それでもグループが増えていくなかでAKBを代表するメンバーになったんだから!

ただ年末に厳しい出来事が。

紅白歌合戦で視聴者投票で選抜メンバーを決める企画。

その予選でまさかの落選。

ファンいないんじゃん!

ってイメージになってしまい少ないファンが頑張ってるみたいな感じに。

悔しすぎたしこれはリベンジしないとなと。

2017年。

ミュージカル雪のプリンセス初主演!

それまでも舞台とか見に行ってたけど

このときはホントめちゃくちゃ嬉しかったし

感動もしたしたくましく見えた。

そして総選挙。

昨年より少し増してで投票。

11位!

半年前のショックを払拭することができたかな。

完全にグループの中心メンバーとしてポジションを確立。

ちなみにこのときから16期研究生公演を観に行ってハマっていくw

2018年。

個人の仕事が順調に増えていく。

念願の写真集発売!

この日を待っていました!

タイトルも素晴らしいし中身ももちろん素晴らしい!

魅力を存分に堪能できた!

総選挙。

個人的にはあまり気分が乗らなかったかなー

これ以上上に行けるのか?

とかその先になにかあるのか?

って思ってたし。

ちょっと控えた感じに。

結果12位。

それでも票数は増えていたし悲観するないようではなかった。

produce48に挑戦!

最後まで残ったが最後で敗退。

正直よかったって思ってしまったよね。

私は朱里を近くで見たかったし

ずっと女優でいくと思っていたので。

ただ本人的にはめちゃくちゃ悔しかったみたいで。

当たり前だけどね。

それと朱里が歌やダンスでこれほどの評価を得られるというのも

自分としては思ってもいなかった。

失礼な意味ではなくてもっと他のところに注目する人であるから。

だからパフォーマンスがすごい鍛えられたんだろうなーって思ったし

参加してよかったなと思えるようになった。

2019年。

初めて生誕祭に当選!w

楽しみにしていたら事故にあって延期に。

無事に延期になった公演にも行けることに。

ちょっと正直不安な気持ちもあった。

ただ生誕祭うんぬんよりも朱里を公演で見ること自体が久しぶりだったし!

めちゃくちゃ楽しみで実際楽しくて。

そして卒業発表。

寂しい気持ちもあったけど韓国の芸の宇宙無書に所属してデビューとかすごい!

って思ったし世界的に評価される日が来た!

って思った!

今は韓国の音楽の方が評価高いしね。

そこから声がかかるってことがすごい光栄なことだしね!

ただやっぱりずっとAKBを応援していく上で

高橋朱里って存在がいたので

朱里がいないAKBってものがわからないし

どんな感じなのかも想像できない。

そして卒業公演。

この日も奇跡的に休めたし公演も当たったし

これは運命なのかなとも思った。

最後まで見届けて笑顔で終わる。

後悔もなく前に進んでいく!

その気持ちがすごい伝わってきた。

 

朱里が活動していた8年弱の間

私はずっとAKBのことが好きで楽しくて

いつも刺激がもらえて

人生に彩りを与えてくれるものでした。

その中心にいたのはもちろん高橋朱里なわけで。

現場にそんなに行けないタイプなんだけど

それでも楽しく応援できた。

これがAKBのすごいところでもあるんだな。

いろんな楽しいことも教わったし。

鉄は熱いうちに打て

って感じで今の気持ちに正直に動いていきたい。

じゃないとダメだね!

 

これから高橋朱里は世界で活躍する

アーティストになるでしょう!

AKB出身としてもすごい存在に。

私の願わくばいつか日本で舞台や映画に出て欲しい。

やっぱ女優高橋朱里もすごいと思うんだよ。

その日をいつまでも待ってる。

 

結局私にとって高橋朱里とはなんだったのか。

何をしていてもいつも心のどこかにはいたんだよね。

それって家族みたいな感じなのかな

って思ったりした。

ってことはこれからも離れていても関係は変わんないのかな?w

私にとって推すってのは家族みたいに思うことなのかもしれない。

ちょっと気持ち悪いところもあるけどw

 

高橋朱里さん卒業おめでとう!

これからの活躍も期待しています!

きっと何をしても一流になれるでしょう!

そのくらいのことを今までしてきましたか!

 

じゃこの辺で。

それではでは。