しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

撮影可のコーナーはあまり好きじゃないんだよなぁ

私があんまり好きじゃないのは

写真撮影可のコーナーなんだよね。

そもそもそんなに写真撮りたいタイプの人ではないので。

 

握手会もツーショットの部はまず申し込まない。

写真は要らないから。

まぁ買って抽選しなくていいって言えばいいんだけど

写真撮るぶん長くなりやすいからねー

サイン会の方が待ちは長いけど自分が当たれば

長く話せるからいいやってことで。

 

話は逸れたんだけど写真撮影可タイムの話。

あんまり好きじゃない理由は他にもあって

自分の目的のメンバーが近くに来ないことが多い。

こればかりは仕方ないよねw

2階席とかにも行くしいろんなところにメンバーが行くから

満遍なく来てくれることはあまりない。

あとは端っこの席は有利だけど

ブロックの真ん中へんの席は地獄w

真ん中へんから撮ろうとすると

他の人のスマホを遮らないと映せなかったりするからねw

これが10人以上いるとかなり厳しいしw

私はよく真ん中へんになることが多いのでw

あと撮ったやつを見返すことはないw

これは私だけかもしれないけど

撮ったところで満足して終わりって感じなんだよなぁー

他の写真とかもほぼ見返さない。

だから撮らない。

そのループに入るのだw

 

他にも嫌な理由としては

撮影可タイムに流れてる曲が好きな曲だと悲しいw

ほとんどパフォーマンスもなく

近くに来たメンバーを見ることに集中するので

そのときの曲の印象がないw

だから個人的にはその時間帯は完全にパフォーマンスしなくていい

専用の曲を流せばいいんじゃないかなと。

インストみたいなやつね。

それが一番ありがたい。

無駄に最後の方だけみんながステージで集まって

サビの最後だけパフォーマンスするっていうのは

ちょっと悲しいんだなw

 

まだまだある好きじゃない理由w

流れが止まって現実に引き戻される。

私は個人的にあんまり集中力がないので

会場が明るかったりするだけで結構現実を思い出させられてしまう。

そしてスマホを見ることでLINEの通知が来てるなとか

メール来てるなとかわかってしまうわけでw

気になるでしょーw

これで現実に引き戻されるので

コンサートという非日常を味わいに来てるのに

十分に浸れなくなってしまうのだ。

そういうところで私は劇場公演の方が好きなのかも。

 

いろいろあるけど全ては自分が撮影可タイムがあるイベントで

いいポジションにいなかったってこともあると思うw

2階席とかで自分の目の前に推しメンが来たら

それはすごい好きになるかもしれないw

今のところ外れの席ばかりってことだからなぁー

まぁ毎回コンサートで撮影可タイムがあるってことは

好評ってことだと思うしね。

握手会でもツーショットがあるのも

みんな撮りたいって思ってるからあるんだと思うしね。

握手会の部分ではサイン会よりは経費がかからないのでいいってのもあるとは思うがw

ただなんでもかんでも写真撮らせればいいやー

って感じもしてきてるのもあるw

生写真もたくさん売ってるしねー

私は生写真にも興味がないのでw

一番金にならないタイプですねw

それでもなるべく推しメングッズは購入するようにしてるからね!

 

話が逸れたけど今のところ撮影可タイムはあまり好きじゃないよー

って話でした。

ということでこの辺で。

それではでは。