しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

5/26 大人のカフェ さよなら、people

久しぶりの大人のカフェさんですねー

この日をめっちゃ楽しみにしていました!

今回は土日しか無い!

一週間くらいやってもいいのになー

まぁスケジュールの都合もありますしねw

 

恵比寿のエコー劇場。

ここはたしか前に西野未姫さんゲストの大人のカフェの公演で来たところ!

なので場所はわかったし懐かしいと思ったなー

ここは入り口が狭いんだよねw

指定席で結構前の方だったのでよく見えるところでした。

 

感想はやっぱり最高に面白い!

ってことだね!

伏線回収も素晴らしいしねー

これは毎回ビックリするくらいスムーズですごいわ。

 

個人的に一番印象に残ってるのは

飯野さんの105号室の人ですねw

この同じマンションってだけで同一の空間にいる二人が

会話で間をつぶすっていうのが

最高に面白い設定でw

めっちゃそう思うよなー

って誰もが一度はある嫌な空気をすごい再現できてたもんw

あの場はホントに地獄なんだよなー

 

伊達さんの中華の料理人もいいキャラだねー

ってかめっちゃ怖いよw

このパターンは連続でくるんだろうなー

くるくるくるくるー!

って思って来てるのにめっちゃ面白いんだもんw

ずっと頭に残っちゃうねw

 

加賀さんだと一番最初のコントのキャラかなー

あーゆー人いるよねっていうねw

自分の意見をどうにかして通そうとしたりね。

この日常によくあるような場面を

誰もが体験したことあることを

面白い空間に変えることができるってのが

大人のカフェの面白いところ。

 

能條愛未さんもめっちゃよかったなー

元々コメディとかは得意だと思うし

どんなことでもしてくれそうだしねw

かわいい役っていうよりはちょっと蔑む方が

味が出るんだよなー

最後のライブのシーンでのあの雰囲気は

能條さんならではだと思うしね。

 

毎回大人のカフェのコントを見ていて思うんだけど

ゲストの生かし方がめっちゃ上手いんだよなー

ずっとこの人見てきたの?

ってくらいにそのキャラをしっかり出せてるし。

これは稽古していくうちにわかってきて

出来上がってくるんだろうなー

この短期間で見抜くってのも素晴らしいし。

だから自分が応援してる子が

大人のカフェとコントできるってことが

めちゃくちゃすごいことで!

コントやお芝居の面白さを教えてくれそうだし感じとるだろうし。

間違いなく大幅なプラスになっていくと思うもんなー

今度はSKEのメンバーとやるみたいだしねー

どんな感じになるか楽しみすぎる!

 

個人的にはやっぱAKBのメンバーともやって欲しいな。

まだまだ眠れる才能がたくさんいるのでね。

見終わってからずっと稲垣香織さんだったら

どんな風なコントができるんだろうか?

とか考えたりしたもんねw

ほのぼのした世界観をきっといかしてくれるだろうしねー

 

また次の公演が楽しみですね!

SKEは年内にできるだろうけどねー

映像化もしてほしいけどあの舞台と映像の

あのなんとも言えない間がいいと思うからねー

その雰囲気が伝わるんだったらいいよね。

あとできれば一週間くらいは公演やってほしいよねw

二日間は短すぎるしw

二回くらいは見たいと思うしね!

 

ということでこの辺で。

それではでは。