しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

僕の夏が始まる公演 初日感想

僕の夏が始まる公演の初日がたまたま休み!

ってことで応募したけど案の定外れw

一ヶ月以上劇場入ってないんだけどなー

まぁ推しメンもいないから仕方ないかなw

最初は別にいいかなー

って思ってたけど近づいてくると見たくなったりするよねw

ということでオンデマで見た!

流れを追いながらぼちぼち感想を書いていくー!

 

1. 3つの涙

いいねー!

好きな曲が入ってるとテンションあがるー!

涙って入ってるけど一曲目に来てもいい感じのポップな曲だよね!

 

2. Seventeen

いいねー!w

これはかなり好きな曲なのでより気持ちがあがるー!

明るい曲調の切ない感じ。

たまらないねー

 

3. ボーイフレンドの作り方

最初にゆきりんがこの曲を歌ってるのを見てると

なんか不思議な感じがする。

Kの曲だからだよね。

 

4. やさしさに甘えられない

途中までわかんなかったなw

めぐがセンターだったんだけど

やっぱすごいフィットするねー

センターにいると収まりいい!

 

5. さっきまではアイスティー

ゆいゆい、れいちゃん、まほぴょん

聞いたことあるけど曲名わかんなかったw

サビでわかったけどw

3人で歌っても結構しっくりくるね。

 

6. Oh!Baby!

こみはる、なるちゃん、くるるん、かなぶん

知らん曲w

ロドスのアルバムに入ってるのかー

聞いてないのがバレるねw

それよりもかなぶんの衣装がw

これはちょっとなーw

そっちに頭がいってしまい曲が入ってこない。

 

7. 女神はどこで微笑む?

なぁちゃん、ゆいりー

ついにこの二人でやっちまったかw

最強過ぎるからなー

これのアンダーとかちょっと難しいんじゃない?w

 

8. 最後にアイスミルクを飲んだのはいつだろう?

ゆきりん、べりん、なーみん、さっほー

歌を聞かせる感じの曲。

聞いたことないんだけどw

このあたりになーみんを持ってきてくれるゆきりんの愛!

さっほーもなんかめっちゃ貫禄ついた感じする。

キャプテン任されたことでまた一段レベルが上がったかな。

 

9. ウィンクの銃弾

みーおん、せいちゃん、めぐ

やっと知ってる曲来た!w

ってここで同期を集めるのかー

誰がセンターでもいい感じだしね。

これでもやっぱり個人的にめぐが一番好きかな。

まぁ曲に雰囲気があってるってのもあるけどね。

 

10. 胡桃とダイアローグ

イントロでわかったのでちょっと嬉しかったw

めっちゃ懐かしいなー

一時期すごいお決まりでやってたもんなー

ゆきりんもやりたかったのかな?w

ただコールとかもないので見る曲なんだよね。

ユニット明けにもってくるのはいいかも。

 

11. メロスの道

これもイントロでわかって!w

わくねー!

声も出せるしねw

ゆきりんやっぱKの曲やりたいんだなーとか思ったw

 

12. 恋人いない選手権

最近聞いたなーって思ったら

ビートカーニバル曲なんだねw

そりゃやってるから聞くよね。

アップテンポで盛り上がる曲!

このユニット明けの流れはよく公演である流れだよね。

さすがゆきりんだなーと思う。

聞かせる曲から盛り上がる曲への流れが素晴らしい!

ここが盛り上がると公演が締まるね。

 

13. キンモクセイ

なんか最後の曲っぽい雰囲気あるもんね。

この曲はすごい聞いてたからなー

ってパチンコにハマってたなーって思い出すよw

全体曲として歌うのもいいね!

 

アンコール

1. 脳内パラダイス

めっちゃ久しぶりに聞いたw

ってまたKだねw

幸せな気分になる曲だね!

 

2. 水夫は嵐に夢を見る

ようやくB曲だねー

って解禁された途端に使われるんだなw

もちろん好きな曲だから嬉しいんだけど!

アンコールの一曲目でほっこりさせて

水夫で決めるっていい組み合わせだな。

 

3. ポニーテールとシュシュ

これこれこれー!って感じになるねw

最後に有名なシングル曲で締めはいいね!

ちょっと終わる寂しさも感じる曲だしね。

一曲目にくるかなーって思ったんだけど

最後ってのもいいな。

 

全体的な感想としては知らん曲が多いなってことw

まぁ多いっていっても3曲くらいだけど。

全部わかる人はホントすごいと思う!

まぁCD開けて聞いてないからなw

最近はカップリングほぼ聞いてないしなー

昔はしっかり聞いてたんだけど。

ってのも前はCDからパソコンに音源を落として聞いてたからねー

最近は定額制のストリーミングでしか音楽聞いてないからな。

この違いって大きいかも。

まぁカップリング聞いてない言い訳にはならないけどさw

ということで公演を観に行かなくてよかったかもw

知らない曲が多かったので

そこでキョドっていた可能性大w

2回目以降だとセットリストを覚えてるから

盛り上がれるからねー!

個人的にはユニットがわからなすぎなので

ちょっと何回か聞いてみないとダメかもw

 

メンバーのパフォーマンスに関しては

初日だから特にないんだけど

やっぱりゆきりんとかなぁちゃんとかゆいりーはすごいよ。

目を惹き付けるからねー

他のメンバーも選抜級のメンバーだからこそ

この三人がすごいって思うんだな。

あとは劇場で生で見て感じたいね!

このメンバー全員出ることあるのかとは思うけどw

 

そして今出てないメンバーが出るとしたらどこのポジションなのかなー

って予想するのも面白いかも。

ユニットの個性がちょっと強すぎるところある気もするからねー

ゆいりーとなぁちゃんのところは二人のセットみたいな組み合わせでやるといいかも。

 

一番思うことはやっぱ劇場公演って楽しいよね!

って今日久々生でオンデマ見てそう思ったよw

あとで違う公演も見るかなー

久々AKBに触れてやっぱり楽しいよね!

ということで7月は2回くらい公演入りたいなー

 

じゃこの辺で。

それではでは。