しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

5/26 AKB48全国握手会 in 幕張メッセ

えー約6年ぶりに全握に行きましたー

って行ってもミニライブは見れてないけどねw

17時半くらいに会場についたので。

もう終わり間際でw

それでも久しぶりに見たい!

って思ったのと握手会もしばらく無い!

ってことでね。

そこからCDを買ったりしたのであんまり枚数集められなかったけどw

昔は毎回初回盤を買ってたんだけど

全然全握に行ける予定がなかったので

やめたんだよね。

 

もうイベントなどもほぼ終わっていたので

あんまり人がいないかなー

って思ってたけど意外にいるよねw

それでも昔に比べたら少ないみたいで。

まぁそりゃそうだよなー

今回も柏木由紀さん(ゆきりん)いないしなー

矢作萌夏さん(もえか)もいないしね。

一人レーンがなぁちゃんとゆいゆいだったけど

そんなに並んでもなかったしねー

まぁ全般的にほとんどならんでなかったんだけどw

終わり間際だから!

目的の4人は

稲垣香織さん(かおりちゃん)

長友彩海さん(あやみん)

山根涼羽さん(ずんちゃん)

安田叶さん(かなぶん)

いつもメール返信書いてるメンバーですね!

 

そんなに並んでる人もいなかったので

余裕で握手楽しめましたねー

剥がしの人もそんなに強くもないし。

むしろメンバーががっちりつかんできたりするしw

ここで問題なんだけど三人ずつでレーンになってるので

握手に一回もいったこと無いメンバーがいるんだよねw

さらにあんまり情報を知らないメンバーもいる。

昔の全握のイメージだとホント一瞬だったから

こんちわー

くらいで終わるんだけど今回は前より長い感じだったので

一言では済まないのですねw

そこで起こるのが

事故。

久しぶりにここまで事故るかってくらいにw

メンバーには申し訳ないことしたなー

と思ってしまいますねw

ホント話すことなくてw

その後ちょっと怖くなったしw

でもまぁそういうのも含めて握手会の醍醐味ってのもあるかなw

 

今回参加してみて思ったのは

若い人が多いなー

ってことかな。

女性も結構たくさんいて。

やっぱり前もって指名制で握手券を買う個別よりも

直前で予定を合わせていくことができる全握の方が

行きやすいんだよね。

これは地方であればもっと効果を発揮していると思う。

そしてメンバーがすごい楽しそうでいい空間でもありました。

なんとなくだけど個別の方が殺伐してるきもするw

ちょっとだけねw

あとは乃木坂とかから流れてきてる人も結構いると思う。

コスパを考えるとAKBの方がかなりいいと思うからねー

目的のメンバーがいるいないはあるけどねw

まぁ今回は同じ関東で乃木坂のライブがあったし

そのなかでは健闘してるんじゃないかな。

 

ということで私が感じたことは

めちゃくちゃいいじゃん!

ってことなんですね。

これからもスケジュールを合わせて参加したいって思ったし!

地方でも今まで通りしっかりやっていってほしいね!

 

今年は今後CDが発売できるのが不明でもあるしね。

とりあえず一回は飛ばしてると思うもんな。

なにかしら違う形で6月7月を埋めていかないとって思うんだけどね。

NGT問題の処理を誤ったことで

たくさんのところに被害があるからね。

個人的にはもうここまで来たら落ちるところまで

落とすしかないんじゃないかなって思うんだけど。

それ以外あるのか?って思うよ。

一つの問題が大きな問題に繋がるもんだよね。

世の中ってそんなもん。

だけど夢を見てる人たちを応援する仕事なんだから

そこだけは守ってほしかったけどね。

まぁ何を言っても変わらないので

自分ができることをしていくだけだけど。

この事に関しては言いたいこともあるしね。

 

話がそれてきたのでこの辺で。

それではでは。