しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

5/15 パジャマドライブ公演

また今回もパジャマドライブ公演です。

休みの日にやってるのが多いんだよねw

今回もキャン待ち当選。

相変わらずよく当たりますねw

今回は週末に播磨七海さん(はりまちゃん)の最後の公演があって

月曜に村山彩希さん(ゆいりー)が出る公演があって

そして平場のパジャドラだからねw

倍率も低いだろうってこと予測できたしね。

それとまぁ休みの日の関係で来週も特に見たいものもなかったので

ここに応募したってことかなー

まぁほぼ確実に当たると思ってたしねw

 

キャン待ちだったけどギリギリで当選メールが来たため

呼び出しまで待ち。

そして久しぶりに来ました下一桁9!w

嫌な予感してたw

そしてビンゴ。

私がキャン待ちで呼び出し一番だったので

それより後ろはすべてキャン待ちなわけで。

えーことごとく呼ばれていくんですねw

結果的に20巡くらいかな。

最近ビンゴ運がないなー

一時期は5巡くらいまでに呼ばれまくってたのに!

 

今回は古川夏凪さん(なづなん)を応援する感じだったので

上手か下手の端の方に行く!

って思ってたんだけど下手がもうとられていたので上手へ。

一番端っこで結構見える位置をゲットできました。

そして公演が始まる。

ちょっとしてすぐ気づきました。

逆だったw

なづなんができるポジションは現時点で二つあって

上手が多いパターンと下手が多いパターンがあるのですね。

今回は下手が多いパターンでしたねw

そっちだろうなーって気持ちもあったんだけど

下手の方が埋まりやすいので仕方ない。

もう少し早ければ迷わず下手の立ち見にいくんだけど。

上手の立ち見は結構最後の方でも空いてるしね。

上手の前の立ち見だと完全に真ん中が見えないからねw

人気ないのもわかるよw

 

公演自体は非常に楽しかったなー

毎回そう思うけどね!

やっぱり公演の流れも素晴らしいし研究生の公演としてはいいよね。

そして

水夫は嵐に夢を見る

が復活したんだよねー

この曲があると流れが非常にスムーズで

緩急もすごいつくしめちゃくちゃよくなる!

黄金センターも研究生にしてはいいんだけど

やっぱり別物だからなー

異物感ってのは拭えないし。

 

今回も印象に残ったのは

佐藤詩識さん(しおりちゃん)ですねー

どんどんよくなってきてると思うんだよなー

いつのまにか見ちゃってるし見とれてるし。

元々キャラ付けもいいしねw

MCでも安定のやりとりもあるからさ!

くまりなは素晴らしいしね!

最近は鬼気迫る表情とかも出てきてて

迫力がすごい。

毎回同じポジションってのもあるかもしれないけどね。

他のユニットも見たいとは思うんだけどなー

 

岡田梨奈さん(おかりな)もいいよねー

バランスがいいしね。

Kっぽい感じのダンスもいい。

もっと評価されてもいいと思うんだけど。

MCも個性をいかして頑張ってるし。

 

黒須遥香さん(はーちゃん)はさすがかなー

やっぱ一人だけ昇格しただけあるね。

回りもよく見えているし!

楽しそうな感じも一番伝わってきたし!

自分以外のうちわを持ってる人にも

どんどんアピールしてくるからね!

私はその姿勢が大切だと思うのでね。

だいたい上手とか下手だと逆サイドはあまり見えないので

その人の推しメンが逆サイドにいたら

チャンスなんだよねw

柱で見えないって理由を作っての

公認の浮気みたいなことでw

それを楽しむのもいいんだなw

 

吉橋柚花さん(ゆずか)も一回り成長したかなって感じかなー

最近まではガムシャラ感を出してきてて

それもめっちゃよかったんだけど

今はそこからの緩急のつけ方もいい感じで。

回りもよく見えるようになってきてて

レスもかなりしてくれるんだよねー

元々かわいくて愛くるしいタイプなので

こうなってくるとかなり強いねw

 

石綿星南さん(せなたん)もパワーアップしてきてたかなー

今日は特にそれを感じた。

そもそもが小さいので大きく踊ってるのがいいんだよなー

躍動感をいつもよりは感じたかも。

 

蔵本美結さん(くらら)もやっと表情がほぐれてきたかなって。

いつも笑顔ではあったけどちょっと固いかなー

って印象があって。

最近はチーム4公演も出れていてその成果が出ているのかな。

今日はめちゃくちゃいい表情してたなーって思ったんだ。

今はいろんな経験を積んでいろんな人の動きを見て

練習していくことで伸びていく時期なんだろうな。

かなりいい方向に印象が変わりましたね。

 

今日思ったのはこんなところかなー

ってなづなんの感想忘れてたw

なづなんも少しずつ余裕も出てきているし

笑わせたいってくらいだから

楽しませたい気持ちは人一倍強いと思うんだ。

それがちょっとずつ身になってきてるね!

私はなづなんの良さは同期と一緒だと

あまり発揮できないかなって思ってて。

先輩と絡んでいくことで良さがどんどん出てくるタイプだと思うんだなー

だからチーム公演に出て欲しいし

どんどん出してあげたいよね。

妹的な動きとかが上手いんだよなー

踊れるようになってきてるし

レベルは確実にアップしてる。

 

こんな感じかなー

もちろん名前あげてなくてもかわいい人はたくさんいるし

いいところもたくさんある。

ただ個人的に好きなところだったり面白いところだったりを

感じたのがこの辺のメンバーってことだね。

上手から見ているので真ん中にいるメンバーは

あまり見えていないのでねw

特にユニットとか。

てもでもの涙

なんて照明が当たっているその影で動き見るみたいな感じだしねw

 

私はこの前ゆいりーが出たときに

パジャドラ終わるのかなー

って思ったんだよね。

もう何気に半年くらいやってるしね。

違う公演にしても面白いかなって思うし。

僕の太陽公演とかもまた見たいかな。

曲目を変えたってことで

またもう少し続くのかもね。

 

じゃこの辺で。

それではでは。