しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

田屋美咲卒業公演感想

ついにこの日が来てしまいました。

田屋美咲さん(たっちゃん)の卒業公演です。

ことの始まりは一週間くらい前。

突然SHOWROOMで卒業発表。

これはかなりの衝撃的な出来事でした。

たっちゃんのことをよくみるようになっていたのですが

要因があまり感じられなかったからです。

そして卒業公演と最後の握手会が発表されて

どちらも休みじゃないので行けないと。

ショックでしたね。

最後は見届けたかったので。

ということで仕事終わりにオンデマを見た感想です。

 

画質があまりよくないのでざっくり見た感じですね。

全編は高画質が出てから!

途中飛ばすところもあったのですが終始たっちゃんは笑顔!

こんなに卒業公演を感じないのも珍しいです!

でもそれこそが田屋美咲なんだろうなー

という気持ちもあります。

いつも元気で笑顔で!

そんなたっちゃんに惹かれていたんだろうな。

 

本編最後の遠くにいても。

この曲は山内瑞葵さん(ずっきー)がいつも泣いちゃう曲でw

私もこの曲を聞いていると思いがこみあげてくるんだよね。

だから平常時でもヤバイ曲なのです。

そりゃーもちろんこんな卒業公演でやられたらね。

稲垣香織さん(かおりちゃん)の涙でやられちゃったなー

それだけ気持ちを込めていたってことだよね。

でも等の本人であるたっちゃんは今まで通りの笑顔!

素晴らしいですね!

だってみんなが見たいのは泣いているたっちゃんじゃなくて

笑顔で元気なたっちゃんだからさ!

それをわかってくれている。

立派です。

その後に16期全員での抱きつこうか?

これこそ完敗ですw

この曲も節目でいつも歌われてきて

歌詞も素晴らしい。

そりゃー涙腺崩壊してしまいますね。

でもここでもたっちゃんは元気に歌い上げる!

かっこいいなー

その後長友彩海さん(あやみん)と山根涼羽さん(ずんちゃん)が

花束とアルバムを持ってくるところで

たっちゃんの牙城が崩れる。

この辺りもたっちゃんらしいんだな。

自分のことじゃなくてみんなのことで泣く。

卒業公演でやる曲も好きなものでいいのに

16期全員での抱きつこうか?を選ぶし。

仲間と一緒に歩いてきたってことが一番だったのかもな。

もちろん歌も好きだしダンスも頑張ってたけど

そこに仲間がいるから頑張って楽しめていたのかもね。

そんな印象を受けました。

 

あと気になったところは

ありがとうございます

って言葉をたくさん言っていたところかな。

その姿勢が素晴らしいなと。

こんなに若いのに立派だなと。

だから握手会でも楽しくしようと頑張っていたし

丁寧な言葉遣いを心がけていたと思う。

数少ない経験からですけどね。

イメージよりも丁寧で優しくてしっかりしてるなー

って思いました。

 

まだ最後の握手会は残っていますが

しっかりしたAKBの活動をできていたと思います。

卒業公演をして卒業するってことが

如何に素晴らしいことか!

それを存分に感じました。

寂しいけれどたっちゃんが選んだ道だしね。

応援するしかない!

最後の活動日までエールを送りたい!

 

ということでこの辺で。

それではでは。