しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

7/8 10日間ありがとうイベント!~ここもきっとセブ島だよ~

ついに初めてのカフェイベントです!

たまたま休みの日にやるってことで即応募!

まぁ当選人数が少ないのでそんなに期待はしてなかったのですが当選!

メールが来たときにはビビりましたね。

平日の開催でチケット買う時間も早いってことで

あんまり応募できないのかも。

 

チケットを購入してカフェ前で並んで待つ。

今日のような天候だったらいいけど

真夏とか真冬とか地獄だなって思うよw

そして駅前だから人も多く通るしねー

もう少し速やかに入りたいもんだ。

当日抽選も別で並んでたけど結構くるもんなんだなー

絶対に行きたいイベントだったら当日もならんでいいかも。

そして入場するんだけど結構時間かかるなー

って思ってたら入り口すぐのところにコインロッカー。

そりゃ時間かかるわな。

金属探知機もしっかりやって。

 

入場が終わるとそのままビュッフェ。

正直ビュッフェってことを忘れていたのでw

あまりお腹すいてない状態で。

とりあえずちょっとずつ取ろうかなー

って思ったけど結構重いものが多いw

それでも八種類くらいあったのかな。

思ったよりはしっかりしていましたね。

サラダが一種類しかないのは悲しいけどw

せめてもう一種類欲しいかなー

あと唐揚げと春巻き。

チーズハンバーグとチーズじゃが鶏肉。

海鮮パスタとさっぱりしたパスタw

あとチャーハンかな。

最後にデザートでケーキ二種類。

結構こってり系が多いねw

カロリー高めなものでw

まぁたぶんこの辺がみんな好きなんだろうけどw

ちょっとずつ食べたけど味もなかなかでした。

あと清潔感がすごいあったのでそれは素晴らしいと思います。

ビュッフェってどうしてもその辺は駄目になりがちだからね。

入ってから45分くらいがビュッフェの時間。

結構早いのでバクバク食べないとダメかもw

まぁ食べ物で元をとろうと思ってる人はいないと思うのでw

 

イベント始まる10分前に食事は終了。

この辺で緊張してきますねw

カフェの店員さんの呼び込みで登場!

長友彩海さん(あやみん)

山根涼羽さん(ずんちゃん)

前田彩佳さん(あやか)

の順で。

最初は

PARTYが始まるよ

の歌唱から!

Aメロのところでコールしたかったけど

みんなで歌ってるからできなかったなw

あそこだけでも一人ずつ歌ってもらえれば!

 

次はパフェを作るコーナー。

誰が美味しそうなものを作れるかってことで

一番支持率の低い人が罰ゲーム。

普通はこういうのは作りながらしゃべるんだけど

あまりしゃべらず真面目に作るw

途中邪魔したりしながら時間オーバーして完成。

同じものを使っていてもこんなに差が出るのか

ってくらい違うねw

個性が出るもんだなー

あやみんはしっかりまとめるタイプ。

ずんちゃんはかわいさを求めるタイプ。

あやかは欲張っちゃうタイプw

ということで彩佳が罰ゲームになるw

完成したパフェはプレゼント!

こういう抽選よく当たるので当たるかもなー

って思ってたけど外れたw

手作りのものを食べれるって貴重!

 

次はSHOWROOM名場面を振り返る!

メインのコーナーだね!

最初はずんちゃんの名場面。

シルバニアファミリーに名前をつけていくやつw

あれは面白かったもんなー

っていうよりはちょっとこんなん覚えられるわけない!

ってやつだもんねw

確実に怖いもんなw

二番目はあやみん。

配信で食べた牛丼のメガ盛りの画像。

めっちゃたくさん食べてたもんなー

映像は朝の配信で寝たやつw

これはめっちゃおもしろい!w

心配になるもんなw

って完全に事故だもんなー

その前からやばかったんだけどね。

毎日24時まで配信しての5時からってきついもんねw

最後は彩佳。

一本目は寝たやつw

明らかに寝てるのにすぐ起きたりしてて。

鼻とか曲がりすぎてるからw

マイク顔面に押し付けすぎだからw

二本目は変なキャラのやつw

これはやばいやつだー

怖いやつだーw

完全に壊れてるもんねw

いやーみんな面白かったなー

SHOWROOM企画って怖いよねw

 

次はプレゼントのコーナー。

SHOWROOMで使ってるものをプレゼント。

あやみんは塗ってないぬり絵。

ずんちゃんはガブリエルのちっちゃい版の

ギブリエル。

あやかは顔を押し付けてたマイクw

このときはあやかの以外だったらいいなーって思ったw

あやかのはちょっと荷が重すぎるとw

そしたらずんちゃんのプレゼントで呼ばれました!

まさかと思ったけどw

結構こういうイベントのプレゼントとか当たるんだよねw

握手会のサイングッズとかは当たらないのにw

そして名前も書いてもらえる!

素晴らしすぎますね!

こんなに大切なものをいただけるとは!

握手会とか公演とかで持っていかないとなー

元気だよーってねw

 

次は質問コーナー。

ビュッフェ中に書いた質問に答えてくれる。

時間がなかったので3枚だけw

どんな質問あったか忘れたw

プレゼント当たった余韻でもう脳が興奮していましたね。

 

次にメッセージカード手渡し!

一人ずつ並んで渡してもらえる!

めっちゃいい!

ちょっと話せるし!

さっきプレゼントもらったから

ありがとう!

っていうくらいでしたけどねw

 

最後も歌のコーナー。

彼女になれますか?

これもコールしたかったけどみんなで歌うw

ちょっとずつコールあったけどねー

みんな笑顔で歌っていたので楽しかったなー

挨拶して終了なんだけどぐだぐだしまくってたw

劇場式で挨拶しようとして

ちょっとまったー!

ってやつをずんちゃんがやってw

やってみたかったんだってさw

その気持ちわかるけどもw

ただそこからもまごまごして切れが悪いw

でもそういうやつ嫌いじゃないw

むしろわちゃわちゃしてるのが好き!

ずっと見てられるんだなー

 

1時間で終わりなんだけどめっちゃ充実してたなー

これはかなりいいイベントだった!

好きなメンバーがやってるんだったら

絶対に行きたいって思った!

アットホームな感じもいいしねー!

今までカフェに行ったことなかったことを後悔するくらいに。

食事もなかなかよかったので今度は普通にカフェに行くのもいいかも!

ずっとAKBの曲が流れてるのも結構落ち着くしね。

ここ最近で一番のイベントだったかも。

 

ということでこの辺で。

それではでは。