しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

5/2 シアターの女神公演 高橋朱里卒業公演

ゴールデンウィーク真っ只中に行われることになって

休めるかなーって心配していたけどなんとか休めました!

まぁそのぶんゴールデンウィークの休みこの日だけだけどw

そして無事当選。

このときばかりは推しメン登録って意味あるんだなー

って思いますねw

 

卒業メッセージカードも書いていたので

あまり遅くなりすぎないようにしないとなー

とか思っていたけどなんだかんだで16時過ぎに到着。

もうすでにかなりの人がいましたねー

さすが卒業公演。

私は参加したのは初めてなので。

やっぱ推しメン以外の卒業公演ってのは

その推しの人にたくさん入って欲しいから遠慮しちゃうからね。

チケット発券してそこからロッカーに荷物をしまうんだけど

トイレ側のロッカー壊れてるのばかりだよねw

最近劇場側のロッカーが終わっちゃって

トイレ前のロッカー使ってるんだけど

毎回壊れてるやつに当たってしまうw

ってか壊れてるやつが多すぎるんだよねw

そろそろ新しくしてほしいところですねー

そのくらい早く直して欲しいよw

 

ということでビンゴです。

えー全く呼ばれず準優勝でしたw

でも優勝が240番台で二人だけだったので

実質的に優勝と同じようなものですw

ここまで呼ばれないのは初めてでしたねw

まさかこのタイミングでっていうね。

まぁ劇場で見れるだけでありがたいってことですね!

最初下手にいこうと思ったけどもうすでに人が一杯だったので

センターブロックの最後方で見ました。

5列目くらいなので人の頭ばかりでw

これ見えるかなーって思ってたけど

意外に見えたw

前の人が横にちょっとずつずれたり

少し動いたりした隙間をうまく使えたって感じでw

もちろん朱里の姿も真正面に見ること出来たし!

 

公演の内容としてはもう申し分ないです!

ホントに素晴らしかった!

まぁ当然みんなが朱里を見るので

他のメンバーにもちょっとずつ着目していました。

みんなしっかりしたパフォーマンスしていたので

公演って楽しくていいなぁー

って気持ちになれました!

そして朱里のパフォーマンスもかなり素晴らしかったです!

ちょっとも抜くところもなく

やりきったって気持ちも強かったんじゃないかなー

素敵でした!

個人的に

好き 好き 好き

が好きな曲なんだけどすごいよかったなー

最後のじゅりちゃんコールもすごくて!

 

卒業公演のブロックでは

涙の表面張力

1994年の雷鳴

君と僕の関係

セブンスコード

君が教えてくれた

でした。

涙の表面張力は来るかなーって思ってたかな。

朱里が参加してるユニットで

今オリメンがいるのはこれくらいだからね。

仲がいいメンバーばかりだし。

12期では1994年の雷鳴

節目にくるんだよねー

この曲自体も好きだしやっぱ朱里がセンター似合ってるしね!

ヤングコンサートの時を思い出すなー

小嶋真子さん(こじまこ)とは一曲あるかなー

って思ってたな。

君と僕の関係ってのも二人らしいかも。

思い出のほとんどって感じでもないしねw

ソロでセブンスコード。

これ生歌で素晴らしかったなー

朱里がこんなソロのアーティストになるとは。

やっぱ元々女優目指していたし演技も定評があったし好きだったし。

それでも去年produce48に参加してからすごい変わったもんなー

その成長を見せてくれたんだな。

そしてアーティストとしてやっていくぞ!

って気持ちなのかもね。

最後の曲は君が教えてくれた。

この曲を聞くと篠田チームAを思いだす。

このころは一番の過渡期だと思ってるしね。

その思い出なんかはまた別の機会で。

君が教えてくれたって曲を選ぶところで

ファンの人の大切さを表してくれたんだなー

って思ったかな。

もちろん他にもアリガトウとかファンレターとか直接的な曲もあるけど

ここを選ぶ辺りが朱里っぽいのかな。

このセットリストにすごい朱里の思いが込められてるなー

ってのをめっちゃ感じ取れたからね。

最後のコメントもしっかり伝えてくれたし。

つまるところもなく言いたいことをずっと考えていてくれたんだろうなー

とか思ったし。

そしてまだ終わりじゃないしここは通過点で

ここからまた新しい世界へいくんだ

ってのが伝わってきた。

笑顔で終われるのがすごいよかったです!

高橋朱里を応援してきてよかった。

ホントこの言葉を自信をもって言える。

朱里今までたくさん楽しませてくれてありがとう!

これからまた別のステージで頑張っていく姿応援するね!

そしてAKBってこんなすごい子もいたんだねー

って言われる未来を期待しています!

素晴らしい卒業公演でした。

 

5/6に最後の握手会に参加する予定です。

最後にありがとうの気持ちを伝えたいしこれからの期待ってのも伝えたい。

それだけできれば自分の中でもAKBの朱里を完結させられるしね!

朱里への思いはまた別枠で。

 

じゃこの辺で。

それではでは。