しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

ライブの迷惑行為

アイドリング!!!のライブでの迷惑行為が話題になってますね。
当然主催者からダメって言われることはダメです。
マナーは守らないと他の人の迷惑になるので。
特に日本人はそういうものにはしっかりしないといけないものだしね。
中断したのはいい判断だと思います。
結局そういった問題行動あっても容認じゃないけど見て見ぬふりみたいなの多いしね。
一度やってみるのはいいことでした。
この場合はわざと迷惑行為をしていると思われるので。

ただライブ中に気持ちが高まりまくって飛びたくなる気持ちはわかります。
実際他のバンド系のライブではバンバン飛ぶしそういったことは禁止されてないから。
音楽に対して身体が反応するのは自然なこと。
なのでAKBでもそういったスペース作っていただければいいかなとは思ったりします。
だってパフォーマンスしている方は飛んだり跳ねたりしてるのにこっちは飛べないってのはなんかなぁ~って思うから。
盛り上がりたいならそれもありかなと。
そんな風に思います。

あとホントにファンなら守らないといけないことはたくさんある。
アイドルのためもあるし他のファン仲間のためにも。
すべて個人がはみ出すことによって他に影響与えかねない。
だから守らないと。
アイドリング!!!は解散とか言われてたりするしやけくそ感もあるかもしれないけど最後しっかり締めるためにはここは我慢しなくちゃいけないのかな。
そんなところ。

ということでこの辺で。