しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

庄司なぎさと梅本和泉

ホントは庄司なぎささん(なぎゅ)のことについて書こうと思っていたら

梅本和泉さん(いずみん)も。

ということで二人について語ります。

なぎゅは卒業。

いずみんは活動辞退。

違う表現されていますが実質的には同じようなもにので

同列で扱っていきます。

 

なぎゅについて。

私は16期から次に卒業するメンバーとしてかなり高い確率でなぎゅかなとは思っていました。

活動としてはアイドル修業中公演スタメンだし

チームA公演のアンダーもバリバリこなしていて

順調な感じもあったかと思います。

その反面ちょっとメンタル面で弱いところあったかなー

という印象は常にありました。

メールとか755とかからですけど。

心配することも何度もありました。

握手会もなかなか伸びなかったのもあるし。

私の見方としてなぎゅはルックスは申し分無いと思います。

黒髪ロングで顔も小さい。

笑顔も多くてスタイルもよい。

公演のパフォーマンスも素晴らしい。

正直昇格出来なかったのが不思議でした。

 

とここでちょっと話がずれますが16期の昇格の話へ。

昇格が浅井七海、稲垣香織、鈴木くるみ、田口愛佳、田屋美咲、前田彩佳、武藤小麟、安田叶、山内瑞葵

研究生が梅本和泉、黒須遥香、佐藤美波、庄司なぎさ、播磨七海、本間麻衣、長友彩海、道枝咲、山根涼羽

多分最初から昇格させる枠が決まっていたのかなと思います。

半分の9人で。

毎度研究生からの昇格ってところでどこが判断基準なのか?

ってのがなるけど人気ってそんなに重要視されないんだよね。

どちらかというとパフォーマンスとかMCとか。

人気だったら山根涼羽さん(ずんちゃん)が一番だったと思うし。

個人的には昇格組は順当かなと。

稲垣香織さん(かおりちゃん)が際どいところだけど

年齢とかも加味されることもあるからな。

後は姿勢かな。

たくさん自主練してるのでスタッフさんがそこを見ていたのかも。

研究生組は結構差が付いてるとは思ってたなー

ずんちゃんとなぎゅは昇格してもおかしくないとは思ってたけど。

ここで研究生のままになるのはダメージ大きかったかも。

 

なぎゅについてに戻ると

弱いところはSNSとかなのかなー

とは思っていました。

メールも平均よりは送ってるかなーとは思っていたけど

毎日ってよりは2、3日に一回とかだったな。

その辺りのマメさが無いのかな。

でもshowroomは毎日続けていたのできっちりしているところもあるんだよね。

総合的に見るとホントに人気が上がらないのはよくわからなかった。

応援してあげたくもなってたし!

私自身も前はメールとってたし。

何で取らなくなったのか?

なぎゅの気持ちに答えられない感じになってきたからかな。

となるとやっぱここなのかな。

重い感じが出てしまってきたから。

一推しじゃなきゃダメかなと。

私は基本的にそうゆー人が苦手なので。

DDなので仕方ないのです。

それとshowroom重視だったので私には合わなかったかなーと。

辞める決断はものすごく勇気もいるはず。

かなり悔しかっただろうし家族も残念だっただろうな。

だけどまだまだ人生は長いしこれからです。

自分にとって得意なことや苦手なことがわかったり

気持ちが楽になることとか辛いこととかわかったり

理不尽なこととか追い込まれることとか経験できたし

これをいかして今後楽しく生活していければな!

 

とここまで厳しいことを書きましたが私はなぎゅのこと好きです!

頑張っている姿も好きだし不器用でもがいている感じとかもAKB48っぽさがあったと思うから。

公演のお見送りでもいつも目を見てありがとう!

って言ってくれてました。

だからこそ悔しいしもう少し何とか出来なかったのかなー

とかも思います。

いい子だからって成功する訳じゃないけど

もう少しみんなといる姿見たかったかな。

 

いずみん。

いずみんは公演に出られなかったのが一番かなと。

いずみんはそこまで詳しく知らないのですが。

チームBだったので9月まで公演なかったし

修業中も出られなかったし

他の公演も厳しかったからな。

そもそもダンスの上手さで勝負するタイプではなかっし。

ただ存在感はいいものあったんだよね。

16期研究生公演の涙売りの少女を初めて見たときの衝撃が大きかったから。

なんとも言えないあの感じ。

だからそこをいかせなかったのは残念です。

 

ここの問題点は公演が少ないことかなと思います。

公演に出られないと仕事が無いからね。

やることがあまり無くなってしまうから。

これは研究生だけじゃなくて正規メンバーでも同じで。

村山彩希さん(ゆいりー)が全然出られていないのはもったいないし。

1回の公演で16人しか出れないからなー

そこが厳しさとか言えばそうなんだけど。

ってかこんなにメンバーいるのに休館日があることが不思議ですね。

スタッフが追い付かないのかなー

あと終わってるのか続けるのかわからない公演もあるからねw

その辺のメンバー被りとかもあるからな。

研究生公演が始まるから公演できるはずとは思うけどなー

そうなるとチーム公演があまりなくなるかもな。

んで生誕祭ばかりになるw

生誕祭はなるべくそのファンが入ってほしいって思うから

遠慮しちゃうんだよなー

他のメンバーのグッズも身に付けづらいしw

 

元に戻すと16期が二人減ってしまうのは残念。

でもここまで18人も残っていたことはすごいと思う。

それだけ恵まれてたのもあるけど。

ただ続けることが幸せかって言われたらそうでもないし。

将来に強い思いがあれば違う道を探すのもいいと思うしね。

ここで得られた経験はきっとこの先に役に立つから!

 

ということでこの辺で。

それではでは。