しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

8/29 WIPCLIMAX2017 in後楽園ホール

まぁいろいろあって凹んでたところもあるけど復活しました。

そして観に行って来ました!

チケット当たんなかったわー

って諦めてたときにキャンセル待ちで回ってきました。

キャン待ちのキャン待ちくらいだと思われますねw

スタンド席で一番後ろ。

ただ後楽園ホールだったら一番後ろでもよく見えます。

今年4回目の後楽園ホールだったのでよくわかります。

 

リングがかなり小さかったですね。

あと柔らか目な感じもしました。

怪我したら元も子もないからね。

気を付けて欲しいのはスタミナが切れてきてから大技をやるところ。

プロレスの醍醐味はそこだからしょうがないんだけど。

そこだけは息を整えてやれよーって祈ってました。

 

総評としては非常に楽しいイベントでした。

今年一番はもちろん過去でもないくらい。

実況と解説がホール内でもしっかり聞こえていたので見易かったと思います。

初めてプロレス見る人もいるし技とか解説ないと難しいからね。

どっちがどっちにかけたとかも見慣れてる人じゃないとわかんない。

見慣れててもわかんないときあるからw

 

それでは1試合ずつ振り返り。

第一試合

トルネードたつまきvsさっほー岩立

初っ端から心配な試合w

でもそれを上回るパフォーマンスでした。

ボストンクラブの反りがエグい。

ただ柔軟な女子だから耐えられるんだろうな。

ロープワークがぎこちない部分もあったけど許容範囲。

必殺技もしっかり決められていました。

終わったときにはこれやべーわ

って思いましたねー

二人とも頑張った!

 

第二試合

MAX中井

パッパラー木崎

キューティーレナッチ

vs

オッタマゲ・マ

カツオ廣瀬

マットドッグ宮崎

これは一転してコミカルな試合。

これはこれでいいしこれもプロレスなんだよね。

みゃおはこうゆー役が似合うよなw

ちょっと緊張感が解れたね。

 

第三試合

グイグイ中西

ミラクルしづか

オクトパス須田

vs

バトンかとみな

コマネチ湯本

バード高柳

この試合がキーポイントかなと思っていました。

ここがプロレスしっかりやってくれると楽しめるぞ

って感じですね。

そのくらい期待感があった。

ハードルが上がった状態で見たのに

それを遥かに越えていった。

とにかく凄かった。

ダースーベーダーズのヒールも良かったし

各々の技も際立っていた。

何せ見せ方がうまいなぁというところ。

プロレスはショーなので同じ技でも見せ方ひとつで変わってくるからね。

かとみなゆあみちゅりも動きがキレキレで。

特にゆあみの三角飛びプランチャムーンサルトはすごいよ。

会場の沸き具合も半端なかった。

試合後にバードがまた引退ってのも面白いわな。

とにかく期待以上で素晴らしかった。

 

第四試合

バトルロイヤル

ボイス山田

左上せいちゃん

プロフェッサー田北

ブラックベリー向井地

サックス古畑

ジャンボ佐藤

イケメン百花

1分時間差バトルロイヤルで

ニュージャパンランボーのような感じですね。

次どうなるかってワクワク感はいいよね。

ただすぐどんどん入ってくるので

そのタイミングで技をやると目立たないんだよね。

かよよんなんかはそれで損しちゃったかな。

みんな結構動けてた。

その中でも朱が身体も大きくて迫力あった。

百花はやっぱドラマと比べるとなー

ってがあったけどそこまで悪くもなかったかな。

表現力はさすがのもんだよ。

あとボイスのキャラは強すぎるw

 

第五試合

モーモー川本

シャーク込山

vs

ディーヴァおだえり

ヤバクネ谷口

この試合正直あまり期待してなかった。

こんなに後半で大丈夫なのかと。

ただすぐそれが間違いだと気付く。

四人ともすごい動けていてプロレスやってた。

打撃戦でもしっかり相手に打ち付けてる感じが出てたし

細かいところでしっかりしてた。

その細かいところがプロレス好きだと気になるからね。

これ見たらプロレスファンもAKB48を見直してくれると思うよ。

しっかり練習してやってきたな

その成果が出てるな

そう感じました。

みんな良かったけど特にこみはるかな。

この子の負けん気と真面目さと強さアツさを感じた。

総選挙でランクダウンしたけどまだまだこれから評価されるべき。

 

セミファイナル

シェリー・ヤマナカ

デビー・コング

vs

クイウチ松村

ユンボ島田

何で彼女たちだけプロとやるんだよw

ってのが最初の印象。

結果的にはこの試合が素晴らしかった。

まず応援するのがわかりやすい。

だから会場の一体感は半端なかった。

それはこの試合だけだからね。

そして相手がすごいことで二人のポテンシャルが引き出された。

相手が大きいのでおもいっきりぶつかれたのもあるけどね。

島田のコーナー最上段からの場外へのボディアタックとかすごすぎだよw

もう少し早く島田にプロレスやらせてあげたかった。

でも今が一番だったのかな。

このタイミングがベストで

やりきれたって思えたのかもな。

とにかく島田がかっこよかった。

紙テープの量も一番多かったのは島田。

みんなわかってくれてるよなー

とか思うとめっちゃ感動したわ。

 

メインイベント

ロングスピーチ横山

チェリー宮脇

vs

道頓堀白間

ハリウッドJURINA

始まる前の盛り上げ方は良かったかな。

ただ正直この時点で結構疲れてたわw

お腹いっぱい感があったんだよな。

ゆいはんが最初にマイク探してるとこ面白かったわw

試合の細かいところは物足りない部分もあったけど

みんな忙しい中頑張ったな

ってところ。

最後にデスティーノ決める珠理奈もすごいけど

それを受けるゆいはんもすごいんだよな。

さくらスペシャルもゆいはんやってたしw

 

最後のバッドエンドの終わり方も次への布石としていいんじゃないかな。

 

ということで非常に満足したイベントでした。

プロレスってのは相手を輝かせてナンボだから

みんなが頑張ってきたことが生きるんだよね。

みんなに見せ場があるようにするものだから。

その点ではこのイベントはいいものだと思うよ。

ただやっぱ痛いし危ないし激しいし

やりたい人じゃないと難しいよね。

途中で白間プロレスやらへん方法ないかな事件取り上げてたしなw

また是非やって欲しいかな。

そもそもアイドルは線が細い人が人気出やすい。

痩せてても骨格がしっかりしてる子もいるので。

そういった子が無理なく活躍できる可能性があるならやって欲しいかな。

ちょっと下半身がしっかりしてるとすぐDと言われてしまうからねw

 

とりあえず非常に盛り上がったのは確かだし

満足感があったと思うよ。

推しが出てたら30000でも最前で観たいよな。

この価格帯で席が変わるのもプロレスの特徴でいいと思う。

普段の大箱ライブとか完全運任せだからね。

東京ドームで天空だったことあったのでw

こことアリーナが同じ価格ってなんだかなー

ってなるもんよ。

せめてアリーナとスタンドで分けて販売してもらいたいよね。

 

まだまだ語ることもあるけどとりあえずこんなもんかな。

とにかく幸せでした。

みんなありがとう!

 

ということでこの辺で。