しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

7/10夏祭り

夏祭り参加してきました。
夜は仕事だったので14時半くらいまでの予定で。
この時点ですでに8枚ほど干していますw
ステージはあまり興味がなかったので
朱里のサプライズレーンと
名刺お渡し会がメインでした。

久々幕張メッセの9-11。
こっちの方が駅から近いのでありがたい。
ただやっぱ最近に比べると会場が狭い。
10時30分くらいについたけどかなりの人。
やっぱ祭りはスゴい。

とりあえず2部の朱里レーンへ。
似顔絵描いてくれるってことだから
当たったらアイコンにでもしようかなと思っていました。
くじ引きだったのですが3枚出しで全外れw
朱里にもビックリされるくらいでしたなw
その後もう一回並び2枚でまた外れw
念じてもらったのにダメな男ですなw

そしてその後に名刺お渡し会へ。
まず入口から並んでるけどどこが最後尾かわからない。
この時点で結構カオス。
列が長すぎるから途中に横断する人が増えてきて
ちょっともめてる人もいたしw
まぁ暑かったしイライラするわな。
やっと受付終わってからも列が続く続く。
そんでようやく名刺貰えるところまで来て。
目的のHKTびびあん貰えたから良かった。
ここでも列が長くどこ並べばいいかわからずヲタ同士で確認し合うことにw
スペースがないから横に並んだりするから
もうカオス。
並ばずに次を待ってる人もいるわけだし。
んで次のNGTのアピールを真ん中でみて。
アヤカニと菜那子を並んだ。
これもまたさっきと同じでわけわからん。
更に逆サイドへ行くまでに違う名刺の列が壁になり通れないw
これは久々酷かったですねw
その後のえぴーのところに並んでたら
時間なんでここで終了とか言われ
またあとで来てくださいとか。
だったら並ぶ前に区切って欲しいし。
んで干しましたねw
時間まで少しあるからもう一回入れるか見たけど
そのときには受付がさっき並んだときの3倍くらい並んでた。
んで諦めて帰宅。

そりゃ受付に文句殺到するわな。
最初の会場の地図見たところで
名刺のところ小さすぎだろって思ったんだけどまさにその通りだった。
解決策はいろいろあったと思うけど
運営の見通しが甘かったからしょうがない。
って売上見りゃわかると思うのだかw
とがちゃんも久々表に出て叩かれるんだしさw
まぁ結果としては振替してくれるみたいなんで助かりました。
今度の秋祭りではどうするのか見ものだなぁw

ということで久々カオス体験できたしある意味面白かった。
ただ疲労度は半端なかったけどね。
やっぱ普通の握手会が一番安定してるし楽しいかな
とは思うけど新しいことに挑戦するのも
面白いとは思うからその辺はしょうがない。

それじゃ劇場盤ポチるか。
ということでこの辺で。