しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

しつしつ的リクアワ2015年3月

AKBGには好きな曲がたくさんあります。
そして曲ってそのときの気持ちによって感じ方は変わってくるもの。
ということで毎月個人的リクアワ上げていこうって企画です。
まぁ個人なんでリクアワでもないんだけど。
変化がわかるようにベスト5で発表します。

まずはK曲。
この曲は疾走感が素晴らしく好きな感じです。
冬には聞きたくなる曲です。
PVもカッコいいしこれぞKって感じ。
たまらないです。

第4位 ハートの脱出ゲーム 
チーム4やこのメンバーの曲は好きな曲が多いんだなぁ。
フレッシュさと勢いなんか感じる。
特にこの曲はライブでの一体感とかもいい。
♪ハ・ー・ト・の~
の部分ヤバすぎ!

シングルでは常にこの曲が好きで。
なかなか上回れない。
ライブでも必ずやるし。
昨日久々PV見たけどやっぱいいよね。
ちょっとだけ懐古厨w

第2位 ウッホウッホホ
元気が無いときとか落ち込んだときとかそういったときにいつも復活出来る曲。
K6全体的に好きなので。
メンバーも好きだし。
勢い感じたよね。

第1位 僕の桜
最近のヘビロテソングですね。
時期的なものもあり来ますね!
正直今まであまり興味が無い曲でした。
基本的にアップテンポな方が好きなので。
B3は他に好きな曲もあったので。
それが変わったのは全国ツアーかな。
そこで歌ってるのを見てかなりグッと来ました!
やっぱ秋元さんのバラード曲はいいね!

ということでこの辺で。