しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

2017総括

最近書いてないなー

AKB紅白も見てないしTDCは当たらないし

行けそうな日には予定が入ってしまうし。

showroomもほぼ見てないしまゆ卒業公演見てないしなんもしてないなw

唯一やっていることはメール返信を755でやっているくらいで。

ヲタ活費用を最小限にとどめていますねw

まぁ明日は福袋買いに行くので久々秋葉原行くけど。

それ以外の予定がない1月。

 

今年は個人的に16期生ばかり見ている1年でした。

最初は正直そんなに気になっていなくてコンサートもチケット申込みしてなかったし。

それよりもドラフト2期生をどうにかしてあげたい気持ちでいっぱいでした。

特に高橋希良と野村奈央を。

福袋お渡しで16期生かーってなって

武藤十夢の妹のおりんと

ドラ2のずんちゃんさきぽんくらいしか知らないで行って

渡してもらったのがあやみんで。

まだぎこちないところもあったけど

私やります!

って笑顔で渡してくれて。

それでその日のうちに検索して調べましたね。

そこから気になって研究生公演が始まってすぐに公演に当たって。

公演ではずんちゃんやずっきーやかなぶんに目を奪われ。

あやみんと仲が良いから香織ちゃんも気にして。

香織ちゃんと遊んでるからなぎゅといずみん知って。

と芋づる式に16期生にハマっていったのですw

そして年明けすぐにきらちゃんが卒業発表して。

かなりドラ2応援してるモチベーション下がったなー

きらちゃん卒業公演前後から奈央ちゃんも怪しくなっていき。

奈央ちゃんの回りのメンバーどんどん卒業していったからね。

きらちゃん、まりやんぬ、ちーちゃんって。

その中ずっと昇格出来ずに。

そりゃ気持ちもなくなるよな。

奈央ちゃん卒業発表して。

そこでドラ2の関心がほぼ無くなりました。

というかもう16期生に移りましたね。

その後ドラ2も昇格出来て。

奈央ちゃん卒業待つかのように。

昇格はおめでとうって思ったし嬉しかった。

ただ前よりは気持ちが乗らなかった。

たぶん前だったら泣くくらい感情こもったはずだもん。

まぁその後の組閣で16期生が昇格したときも泣いてないけどw

とにかく16期生中心だったなー

 

それとは別で高橋朱里ももちろん応援していました。

初の外舞台の雪のプリンセス。

ミュージカルで主演って大丈夫か?

って思ったけど想像以上のものを見せてもらった。

いいチームワークも組めていたしそこは朱里の得意なところだしね。

2月にまた再演することになったし。

いい経験ができましたね。

総選挙では11位。

16期生に入れたい気持ちもあったけどやっぱ朱里に入れたい気持ちが強かった。

そう思わせてくれる人だから。

ミライモンスターのレギュラーにもなって毎週TVで見れることになったし。

そこでもいいコメント残しているし。

今年もすごい楽しませてもらいました。

ただそれでもAKB48の活動ではまだまだ。

もっともっと可能性を秘めているからね。

来年はよりいっそうの期待をもって思って見ていきます!

 

ということで時間がなくなってきたので残りの言いたいことは後日。

この辺で。

それではでは。