しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

16期生分析 755

暇なので16期生を分析してみよう

と思って書いてみます。

間違っているところありましたらツッコミお願いします。

 

まず755のウォッチ数ランキングを見てみましょう。(2017/10/25現在)

多い順で

山内瑞葵  352000

山根涼羽  160000

黒須遥香  140000

浅井七海  116000

前田彩佳  112000

田口愛佳  111000

稲垣香織  110000

武藤小麟  105000

長友彩海  94000

梅本和泉  93000

安田叶  86000

鈴木くるみ  81000

佐藤美波  56000

播磨七海  51000

本間麻衣  42000

田屋美咲  32000

庄司なぎさ  30000

道枝咲  27000

となっています。

まぁずっきーが圧倒的なんだけど結構差が出てますね。

これはもちろん時間の差もあります。

若いメンバーは時間制限があるのでできる時間限られますから。

後は多く引用してる人が多く見られますね。

まぁ当たり前だけどw

そしてここが重要なところなんですが

コメントしてる人がほとんど同じってことですね。

いろんなメンバー見てますけどだいたい同じ人がコメント引用されたりしてるので

見てる人自体はそこまで差はないはず。

なので引用が多いか少ないかで差が出てきてる。

そこを頑張ればいろんな人が見てくれるってことですね。

正直私もいろんなところにコメントしてますけどなかなか引用されませんw

でも一度引用されると嬉しいのでチェックするようになりますね!

それが重要だと思います。

後は適性の問題もある。

SNSは得意な人がいれば苦手な人もいる。

でも苦手なりに頑張らないといけないかなとは思います。

毎日は大変だから決めた日でやるのもいいかなと。

後は握手会の売れ行きもこれに似てますね。

まず興味を持たせるにはSNSしかないからなー

公演で見てもあるけど。

正直公演ある日なんて中学生メンバーは朝しか出来ないし

高校生メンバーも30分も出来ないし。

だから大変っちゃ大変だよ。

見てる方も朝から見てられるかってのもあるけどw

ウォッチ数が少ないからダメとかじゃないんだけどね。

苦手だなってなったときにどうしていくかも対応能力必要だしね。

こっちもどうしても相手してくれる人のところに行くしね。

やっぱ見てリアクションしてくれないと寂しいから。

こつこつ大事だなぁ。

今後ここからどう変わるかちょっと注目してみたいです。

 

ということでこの辺で。