しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

9/27 全国ツアー チーム4 千葉公演

チーム4の全国ツアーが当たりました!

ってチームコンサート初!w

というか全国ツアー初!

そもそも他のツアーは地方ばかりだし

選抜メンバーにはあまり興味がないのでね。

チーム公演が一番!

でも一回目の日程はすべて外れるというw

こんなことあるのかー

運命の二回目。

無事にチーム4当選!

これは嬉しかったね!

 

でも千葉の森のホールってどこ?w

そういうレベルだよねー

初めて行きました。

ライブハウスとかコンサート用の大きなホールとかは結構行ってるけど

このサイズのホールってなかなかいかないし

座席固定だからあんまり馴染みないところなんだよなぁー

最近こそ落語のイベントとかだとこういうところなので

ちょこちょこ行ったりしてるけどね。

駅からも何気に結構距離あるんだなぁー

でもその間の街の感じもいいし

森のなかにあるってイメージもいい!

初めてだったけど結構好きな感じのところでした。

またここに来れたらいいなぁー

 

とうことで内容ですが前回のツアーのセットリストとほぼ同じですねー

まぁそりゃそうなんだけどw

前にセットリストを見たときからこれはいいよなぁー

って思ってたのでその通りの感じだったね!

やっぱチーム4の勢いを感じる流れだったなぁー

 

MCのちょっとしたぐだぐだ具合とか

チャングラのダメダメ具合とか

そういうのは全然問題ないですねw

相変わらずだなぁー

ってことになるだけなのでw

チャングラの企画は後ろの方の席の人も

いいことあるんだよー

っていう狙いがあったかもしれないんだけど

そもそも空調があるんだからあんなのキレイに進むわけないw

結果前の方だけで楽しい企画にw

ちゃんとリハーサルとかやってんのかってw

まぁああいうのは全然いいと思う。

こういう変なことをするのがAKBであるのだw

 

私があんまり好きじゃないのは

写真撮影可のコーナーなんだよね。

苦手な理由はまた別の項目で。

今回もあまりいい思い出はできなかったw

 

他の楽曲を披露するコーナーは素晴らしかったと思います!

選曲もいいし流れもいいし

ポジションもいい!

いろんなメンバーを前にしたり後ろにしたりで

各個人に見せ場があるようになってる!

こういうところがチームでは大切だよね!

だから推しメンが誰でも楽しめる時間帯がある!

普段の全体のコンサートだと一回も推しメン発見できずに終わるとか

普通にあることだしねw

 

結果は満足できる内容だったなー

コンサートの見方はいろいろあるけど

推しメンを中心に見るのは面白かった。

それに一人だけを見つければいいし

見ていればいいのでかなり楽なんだよねw

今日は稲垣香織さん(かおりちゃん)だけ見ていたので

他の人がどうとかあまりわからないですねw

印象に残っていたのは

高橋彩香さん(さやりん)かなー

端っこが多かったけど今回のツアーが初参戦ってことで

めっちゃ楽しそうに大きく踊ってた。

こういうことから他に繋がるからねー

 

ということで他のチームも見たかったなぁー

って思ったら12月にまたやるみたいで!

でもこれまたなかなか当たらないんだろうなー

って気がするんだけどw

 

じゃこの辺で。

それではでは。