しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

1/13 研究生コンサート TDC

朝からコンサートへ。

こんな時間からみなさん元気ですねw

まぁ普通の人は起きてる時間だもんね。

この日は休めなかったので終わってから仕事だからねw

前の日も夜中だったので眠かった。

入場並びとかスムーズだったなー

グッズは結構売り切れてて。

グッズ全部のチーム売ってたんだけど

少しだけでも当該コンサートの分を残して欲しいと思うよ。

うちわなんて軽いものだと思うしさ。

これがあるないでメンバーのテンションも変わってくると思うのでね。

たくさんあるに越したことないしね。

 

席はアリーナでしたー

端の方だったけどね。

以前3バルの一番角度がキツいところの端っこになったことあるので

この辺の席はいいねー

よく言えば真ん中がいいに決まってるけどさ。

 

始まってみたらそんなにいい席でもなかったかなw

ってのもアリーナの端の方ってメンバーが前に来れないし

ステージの端から見るしかなくて。

ただ角度的にこっち側を見ると2バル3バルを見ることが多かったのだw

そりゃ上の方の席も見たいもんなー

席も結構キツキツだよねw

身体がでかいからと言われたらそれまでですがw

 

あと今までのコンサートよりトロッコの出番が少なかったかなと。

まぁトロッコからも遠い席だったのでいいけど。

後ろのステージもあまり使わなかったねー

というのも全員でのパフォーマンスが多かったから。

ユニットコーナー以外は全員のところばかり。

これはいいことだと思うかな。

特定のメンバーばかりだと白けやすいし暇な時間も増えるからねw

みんななるべく平等。

そういう気概が感じられたな。

 

基本的にあやみん、ずんちゃんを中心に見ていたので

そんなにみんなを見れていないので

ざっと感想を書いていきます。

 

昇格メンバー

山根涼羽さん

長友彩海さん

多田京加さん

大盛真歩さん

矢作萌夏さん

この辺りは個人でも話しているけど練習があまりできなかった模様。

チームのコンサートと研究生コンサートと二つあったからね。

もえかとしてはさらにソロコンも。

レッスンやリハーサルも被ったりしていたので

十分にできていなかったところも出てきてしまう。

それでも形にするために頑張っていました。

もちろん基本的なものが高いレベルにあるので昇格したわけで

その点ではそこまでボロボロではなかったけどね。

インパクトって考えると弱かったかもな。

この辺のメンバーがしっかりしていたら逆に目立ってしまうのかも。

もえかやまほぴょんの最後の涙にはグッと来たなー

あとこの辺のメンバーはアピールが上手ですね!

いろんな席の方へできていたからねー

きょんちゃんの運にもビビりましたねw

 

他では

岡田梨奈さん

おかりなはMCで確実にキャラをいかしてくるね。

まぁあまり得するポジションじゃないけどw

でも自分なりにやっていることなのでいいと思う。

パフォーマンスもよかったかなー

好きな感じで。

劇場で見るよりももっといい感じだった。

こういう大きい会場で力が出るタイプかも。

大竹ひとみさん

歌もダンスもいい!

目力もいい!w

この個性をもっと強く出していければなー

本格派のメンバーも必要だからね!

吉橋柚花さん

ゆずちゃんはここのところすごいいい感じになってきてる。

以前の印象よりもがむしゃらな感じが伝わってきて。

仲良しのもえかとまほぴょんが昇格して取り残されたって感じただろうけど

まだまだこれから。

もえかとまほぴょんと三人で歌い出したLOVE修行とかたまらなかったなー

古川夏凪さん

やっぱまだまだ粗削りかなー

でも可能性をものすごく感じる。

自分のいいところをまだわかっていない感じもある。

天然のかわいらしさは抜群なので

それをいかしていければなー

 

個人的に注目していたメンバーをよく見ていたので

このくらいかな。

アリーナはあまりよく見えないからねw

きっとみんなこの機会をいかして成長してくれるでしょう!

 

じゃこの辺で。

それではでは。