しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

2018推し事振り返り

今年も終わりってことで振り返ってみよう!

ってことです。

 

個人的には認知された年って感じですねw

今までは結構大人しく普通にヲタ活をしていたわけですね。

握手会とか公演とかに行くけど特定のメンバーにばかり行くこともなく。

高橋朱里さんくらいでしたからねー

その他はちょくちょく変わってて。

そのときに気になった人のところに行くって感じでした。

変わったのは2017年から。

応援していたメンバーが相次いで卒業しました。

非常に残念でショックを受けました。

推しメンって言える存在が卒業したのはそのときが初めてで。

 

そんなときに16期研究生公演が当たり観に行きました。

そこで輝いているメンバーをたくさん見つけることができました!

ここでまた応援していこう!って思っていたのですが

今までと同じでいいのかって思いができて。

なんか違う感じで応援していきたいなーって思って。

でも自分の仕事との兼ね合いで

そんなにコンサートや握手会に毎回行けるわけではないし

イベントにも常に参加できることもない。

じゃどうしようか。

というところで16期生が755をやることになって。

そこでメールの返信をハッシュタグでやることが定番になり。

これやってみようと思って始めました。

ただメールってほぼ毎日来るんですよね。

それに対して毎日まとめて一回返信するようにしました。

メールが来た日毎日なので来ない日もありましたが

来た日は毎日返信しました。

稲垣香織さん長友彩海さん山根涼羽さんの3人から始めて。

途中いろんなメンバーも加えたり変えたりして。

2017年の10月から始めて3ヶ月後のレッツゴー研究生公演で

755にうちわを持って観に行くことを伝えました。

そのとき最高の運で一巡の一番最初に入場出来て。

そこで香織ちゃんとあやみんに気づいてもらい。

お見送りでも喜んでもらえてよかったなー

今年一番嬉しかったことですね!

 

香織ちゃんは特に覚えるのが早いので

一目で覚えてくてらしい公演やら握手会やらに行く度に

名前を呼んで喜んでもらえました!

これは嬉しいし応援しがいがあるなーと思いました。

あやみんにもずんちゃんにもその後認知をもらいまして

これは急に裏切れないぞって感じになりましたw

ということでそこからもずっと毎日メール返信していますねw

今年も一日も休んでないからなー

我ながらすごいと思う!と同時にヤバイやつだなとも思いますw

今はその3人の他にもあと2人毎日やってるんだけど

そのくらいが限界な気がしますねw

一番はその子が見てくれている人がいるって思ってくれることだからね!

自分が投げたことに対する反応があるってことは

やっていく上ですごい励みになることだから!

私もメールの返信を書いているときに

見たよっていう証の拍手が届くとやる気がより出ますしね!

だから応援したい人には助けてあげたいからね!

ホントはドラ3の研究生にも755やって欲しいと思うんだなー

そうすると直接気持ち伝えられるからね。

研究生こそ悩む時間多いと思うしさ。

そういうときにコメントをもらうのは活動の励みになるはず!

普通にエゴサーチとかするとろくなことないしねw

 

ということで私の応援の仕方が変わってきた年だったなーと。

これからもこのスタイルを続けられる限り続けていく予定。

メンバーが喜んでいてくれる限りね。

まずは明日の福袋お渡しからかなー

2年連続あやみんに渡してもらってるんだけどね。

明日はいないよなー

ということで新しい出会いのチャンスですねw

 

最後にたくさんのメンバーを応援してるけど

順番とかはつけられません。

朱里のことは昔からずっと好きで今でもTVで映ると目が止まるしドキドキもするし!

香織ちゃんもあやみんもずんちゃんも好きだし!

かなぶんもたっちゃんも!

彩佳もなーみんもおりんもはーちゃんも。

その他のメンバーも!w

途中でめんどくさくなったのでw

これからもメンバーにプラスになるようなことを伝えていきたい!

なるべくマイナスなことは書かないようにしたい!

 

ということでこの辺で。

それではでは。