しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

研究生の昇格について今さら語るw

もうここ一ヶ月全く更新してなかったw

というのも公演に一回も入ってないしねー

なかなか行ける日に当たらなかったし。

パジャドラの日はどうしても休めない日だったりするし!

そこで運が逃げているなーと感じた12月w

他の公演も全く当たらないw

まぁ生誕祭が多かったしねー

来年はもっと公演に行けますように!

やっぱりいろんな活動を見てるけどなんだかんだで好きなのは公演。

そしてコンサート。

握手会はそんなになんだよねw

もちろん握手会でもかわいいと思うけど一番はパフォーマンスしてるときなんだよ!

ってことなんだな。

 

ということで12月8日に研究生の昇格があって。

もちろん研究生である長友彩海さんと山根涼羽さんをメインに応援しているので

めちゃくちゃ嬉しかったですねー!

この日に何かあるかなーとは思ってたけどホントによかった!

最悪なのは昇格発表があって選ばれないってパターンだったけど

そうならずによかった!

たぶんそうなっていたら心が折れていたかもしれないから。

多田京加さん矢作萌夏さん大盛真歩さんもおめでとうございます!

 

もちろん他にも昇格して欲しいメンバーはたくさんいます。

いったら全員昇格して欲しい。

でもそんな甘い世界ではないわけで。

中途半端な状態で昇格するとひどいことにもなるしね。

今まで見てきてしっかり研究生をしていたメンバーの方が

後々を考えると上手くいってると。

まぁそこまで残っていられるってことは

しっかり応援してくれる人がいるってことだからね!

それを身に付けていって欲しいからな!

今回の昇格は人気が結構ポイントだったのかなと思ったから。

研究生公演をやっているのでそこで人気を得ることが出来ると思う!

公演に出ることで認知もされてくるので

そこである程度の人気を得て欲しいからね!

 

もちろんずんちゃんともえかの人気は握手会で証明されているけど

他の3人は決定的な差があるわけではないけどねー

この辺は年齢とかも考慮されてるところもあるかな。

あとは伸び代とかかなー

この伸び代ってのはパフォーマンスも含まれるけど

一番は人気の伸び代かな。

あやみんはいろんなことをやっていった方がいいタイプだと思うので

発信していくことで新しい魅力が出てくるかも!

まぁかなり贔屓目に見てるのは許して欲しいねw

きょうかちゃんはじゃんけん大会優勝!

で村内では認知度が高まったと思う!

それにアツいファンの人が多いからね。

ここからが正念場!

結構器用で何でもこなすしメールも面白いので発想力もある。

なんか新しいコンテンツがあったらそれをいかしてくれそう!

まほぴょんはビジュアルかなー

女の子が好きな感じだからなーw

自分自身もAKBがすごい好きだったから

して欲しいこととかわかるからね!

それにもえかと仲もいいからね!

 

昇格できなかったメンバーもたくさんいいところあるし!

黒須遥香さんは受験勉強で仕事をセーブするってのが

大きかったのかなと。

正直昇格していいメンバーだと思っていたので。

昇格後のずんちゃんとあやみんの仕事量を見ると

はーちゃんを昇格させなかったのがなんとなくわかる。

他のメンバーに関しても昇格してもおかしくないけど

今だったらまだ研究生の方が人気をあげることができると判断されたのかもな。

若いメンバーに関しては特にそう感じた。

 

ということでこの辺かなー

早く研究生公演のパジャドラみたい!

そう思う日々ですね。

ということでこの辺で。

それではでは。