しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

4/1 AKB48単独コンサート 昼夜

昼夜参戦してきました。

まゆゆの卒コン以来のAKBイベントだしコンサートだしSSAだし。

 正直そんなに期待はしていませんでした。

というか自分の応援スタイルの変化によって楽しめなくなってるだろうなと。

今まではペンライトだけで楽しむスタイルだったけど

うちわも持ってきてとか言われたので持ってくることになりますね。

そうするとそれをメンバーに見せないとな

ってなるので曲や演出に集中できなくなりますねw

そのメンバーを探すのに一曲使いきるとかw

このスタイルあんまり向かないかなー

アリーナとか近いときだけにしようかなと。

でも頼まれると断れないんだよな。

独りでも応援してる人がいるだけで違うもんな。

 

ということで感想です。

まず昼。

最初炎上路線いいですね。

最近の運営らしい感じでw

余計火を注ぎそうなことばかりしますからねw

最初細井支配人の映像が映りながらoverture流れたときはマジかよとなりましたがw

仕切り直しでちゃんと始まったのは良かったですね。

全体でやったあとに旧チーム曲。

ここは2曲くらい欲しかったな。

ってかB少ないw

でもその中でゆきりん、せいちゃん、れなっち、なこって選抜メンバーいるんだよな。

率はいいね!w

それから新チーム曲。

ここは2曲ずつなんだけど1曲は選抜ってかスタメンかな?

16人曲と全員曲。

いろんなメンバーが言ってたことわかった。

ここで差がついちゃうんだね。

 

新チームでピンポン玉運びゲーム。

圧倒的強さ見せるA。

ゲームには燃えるK。

ダメダメなB。

影薄い4。w

これで運動会やったら面白そうって思った。

8がバラけることで戦力釣り合ってきたしw

今こそ運動会だろ!運営!

 

その後は生バンドでユニット。

最初のFlowerヤバかった。

何がってのは察してくださいw

ダンスメンは良かったかなー

横ちゃんセクシー過ぎるだろw

それからベテランMC。

やっぱ安定してるよなー

若手曲。

positionあんまだなw

法廷速度はいい感じ。

適当な感じが盛り上がる!

そこから全員曲。

お馴染みのやつだね。

 

アンコール。

これひどかったw

アンコール仕掛けが速すぎるしw

バラバラ。

場所によって自然発生的に。

まとまらないままメンバー出てくるしw

この辺りのバラバラ加減が今の状態表してる気がするね。

そして写真撮影出来る時間。

上の方にもメンバー来てくれるんだけど一つの扉に5人くらい。

少ないw

みんな群がりすぎで見えないw

それにドラ3のこもいるのでわからなかった。

みんな知ってるのかよ!

ってくらい写真とってたけどw

最後にジャーバージャで終わり。

 

あんまり満足感がなかったかなー

隣のエイターの人がアツすぎるので冷めたのもあるけどw

あと400レベルのさいぜんは怖いですw

自分高所恐怖症過ぎるなw

 お見送りも長すぎるw

もうちょい解放してほしい。

 

続いて夜。

初っ端は外人が出てきて煽る。

これいるか?w

ジャーバージャでスタート。

その他は同じ流れ。

 

なんか始まる前は昼は今までのチームで

夜は新しいチームでみたいなこと言ってたけど

全然そんなことないw

どっちも同じような構成。

言ってることとやってることが違う。

さすがだw

 

旧チーム曲。

昼とは違う曲。

新チーム曲。

昼と同じ曲。

練習期間とか演出とかあるからしょうがないけどね。

どっちも同じかどっちも変えるかでいいのでは。

あと47の素敵な街へはどっちもあった。

エイターの見せ場って感じでかなり盛り上がるね!

400レベルであれだけ盛り上がれるのだからすごい!

その辺のアツさないもんなw

新チームMC。

それぞれ個性があってよい!

もっと攻めたトークでもいいかな。

 

生バンドでユニットも昼とは違うやつ。

夜の方が好きだったかなー

涙の表面張力素晴らしい。

あとは同じ流れ。

 

アンコール。

今度はしっかりやってたw

それでもちょっと早いかなと。

そして新曲初披露!

さっしーやさや姉や珠理奈とか来てくれてフルメンで。

まー最近の選挙権シングルではいい方かなw

終わったら他店メンバー速攻帰るw

別に出てもいい気がするけどw

なんでそこだけ厳しいのかw

あんにん壮行会。

正直うるっと来たw

涙腺弱いw

いろいろあったからなー

いい経験して帰ってきてほしい。

最後もジャーバージャ。

何事もなく終わったw

いつも終わり間際にVTRあるのになw

 

お見送り。

改善されてたw

というか昼の件があるのでみんな最後の曲が終わると帰り始めるw

まだメンバーステージで手を振ってくれているのに。

これはダメだよなー

まぁ私は時間に余裕があるので待ちましたが。

それでもまだ出るときにはかなりの人並んでたしなw

お見送りしないで出るショートカットが出来てたのは良かったかな。

 

夜は満足感があったかなー

昼より遥かに遠かったんだけど楽しく見れた。

高さってこわいねw

まぁコンサートはこんなもんかな。

振り返ると楽しかったけど劇場の方が楽しいかなw

そこと比べてはしょうがないけどね。

イベントは体験することが目的だから。

あとせっかくお見送りするなら好きなところから出たい!

メンバーとか教えてほしい!

一つだけめっちゃ混むとかならないようにやればいいし。

せめてどちらかくらいには選びたい。

 

個人的には撮影タイム要らないかなー

そのときの曲の印象のなさ半端ないしw

好きな曲がそこで使われるとかなしいw

夜の撮影タイムみゃおが近くに来たんだけどめっちゃ群がってたしw

いつもみゃお見てないだろ!w

私は昔何回か握手会行ったことある!w

やっぱみんなDDだねー

ってかDD化計画だなw

 

ということで振り返ってみました。

内輪話二枚もってペンライト2本持って忙しかったw

でもたぶん見えてないw

こっちも全く見えないのでほぼどこにいるかわからずだったしw

やっぱコンサートは選抜メンバーが好きだとより楽しめる。

今回朱里は選抜メンバーだし前の方が多いし出番も多い。

逆に研究生だと全員曲とチーム曲しかないからなー

この出番問題が兼任出るな!とか単独やれ!

ってなるわけ。

持ってきて推しメンが見たいんだよ。

みんなただそれだけ。

兼任メンバーに非はないよ。

さくらだって言われて出てるだけだしw

まぁもっと言うと単独よりチームでツアーやれってこと。

それが一番見たい。

公演の延長線上だから。

 

そんなこと思ってたら長くなった。

ということでこの辺で。