しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

AKB48グループセンター試験について

センター試験受けてきました!

約一年半ぶりの幕張メッセw

握手会行かないと行く機会ほぼないからねー

早起きして出掛けるのも久しぶり。

でもそんなに寒くなかったので助かりました。

やっぱなんだかんだで幕張メッセ遠いよねw

それに電車で行きにくいし。

京葉線以外のルート出来ないもんかなー

 

握手会のときと比べてかなり静かな幕張メッセw

人も少なくどーなのかな?ってなった。

荷物検査して中に。

暗幕で見えないところに並んでメンバーに記念品もらう。

ランダムの意味!

好きなメンバーに渡してほしいだろ!

一回並んだところにカメラが見えたので

ダルいから違うところにならび直す。

そうしたら香織ちゃんに会えた!

すっごいスマイルで癒されたしいきなりすぎて動揺したw

そのイメージで他のメンバー覚えてないw

茂木ちゃんいたのは覚えてるけど。

茂木ちゃんの朝早くてダルそうな感じは違う意味で好きですねw

5人くらいいたのに覚えてないなー

 

そして着席。

早すぎたのでひまもて余す。

スマホの電池が終わるまで持ちそうにないのでひまだったw

テスト。

かなり静かw

マジな空気が面白い。

問題も面白かった。

テスト自体久々受けたので楽しかったなー

30問くらいいったところで時間見たらこのペースだと最後までいけないことに気づくw

急ぐ。

リスニング前に無事終了。

リスニングも楽しかったな。

そんなに見直す時間もなく終わり。

回収後あんにんがメキシコ行くことになった発表。

そのVTRが途中で見れなくなったりするw

確認しとけよw

最後のお見送り。

レーンが選べる。

何故最初もやらなかったのか!

ただそのレーンはスクリーンに映ってるのと

レーンの前に貼られているだけ。

レーンは全てオープンレーンなので

そこで悩むとメンバーからの視線が痛いw

朱里とあやみんが同じレーンだったのでそこにした。

ただそうゆーところでみんなにいい顔してしまう私は辛いw

 

そして結果発表!

1位はみーおんで157点。

これは素直にすごいと思うw

勉強もしてるし元の知識も生きているはず。

ゆきりんとかさっしーが入る当たり面白い企画だったなーと感じる。

本人よりファンの方が知ってるじゃん!

みたいなイメージだけどそうでもないんだなとw

2012年以降に入ってるメンバーなんてみんなAKB48好きだった子ばかりなはず。

それでこの結果だからなー

あとはAKB48メンバーの底力出たかな。

もちろんAKBベースの問題なので支店は分かりにくいこともあるかもしれない。

ここで上位に来る

さっほー

せいちゃん

ゆかるん

おだえり

辺りのマジさはすごい!

尊敬する。

頑張ってるなと思う。

それに比べて他の研究生とか若手はダメかな。

そのマジさが足りない。

マジすか見直しなさいw

そこの一生懸命臨む姿勢が違うんだよな。 

勝ち取ることの大切さ。

それが大事ってことがわかってないかなー

楽しむのもいいけどね。

何か一つ秀でたものを見せたいもん。

見せて欲しいもん。

 

ということでこの辺で。

それではでは。