しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

12周年公演と組閣について

AKB4812周年おめでとうございます!

無事にこの日を迎えられて良かったです。

今年は公演ってよりは組閣が中心になりましたね。

記念の日に組閣するのも悪くないと思います。

 

正直組閣ってそんなに大したことではないんです。

だって一般の人には関係ないしw

応援している私も公演やる括りくらいにしか思ってない。

そのくらいチームの意味がないし動きもなかったから。

これからどうなるかはわからないけど

少しはチームが意味のあるものにしてほしいですね。

 

組閣表とかは他で見てもらうとして感想を。

まず他の支店との兼任がなくなりました。

これはかなりの朗報ですね。

これがあるからわかりにくかったものがわかりやすくなった。

基本的にコンサートやイベントはAKB48Gでやることになるんでしょうね。

AKB48単独でもシングル選抜メンバーは出るかも。

なのでこの際AKB48Gのシングルをキングレコードさんがやってもらって

AKB48単独のシングルをどこかやってもらえないかな。

チーム8 もいるからメンバーいっぱいだから握手会大にぎわいだよw

兼任がなくなったと同時にチーム8が完全にAKB48本体として動くことになりそうですね。

トヨタが撤退するとかしないとかわからないけど。

こうなると地方の学生メンバーは中々公演参加できないと思う。

土日しか難しいし。

そして今までのチーム8の活動もするとなると土日もとられるので

何もできなくなりますねw

正直最初からいる8メンはだいぶ知ってるけど

後から入ってきたメンバーはあまり知らないなー

たぶん本店推しの大半がこれですよねw

あと8推しとうまく混ざり合うのか。

これこそ混ざり合うものだよなー

個人的には賛成かな。

だって人がいないのはしょうがないじゃん。

ホントは8の大人メンと関東メンくらいで良かったけど

どーせならまとめてやっちまえ

って感じがしますねw

 

あとドラフトこれで参加っていってたけど

こんなに人数が多いのに

入りたい子いるのかって思うんだけどw

ただでさえ本店から人気メンになるの難しいと思われているのに。

チームA 22人(研究生4人)

チームK 25人(研究生1人)

チームB 25人(研究生2人)

チーム4 25人(研究生2人)

研究生入れると26、27人いるわけで。

公演は16人だとするとスタベンで10人いるわけで。

ドラフトで入ったら一番下。

先が長そうってなるよなw

なので若い中学生くらいの子をとるしかないよね。

本店ドラフト獲得できるのか?w

 

じゃ最後にチームごとの見所を。

 

チームA

ざっとメンバー見る限り

ゆいゆい、みーおん、まなか

辺りがセンターかな。

個人的には田口愛佳。

現実はゆいゆいかなーみーおんがシンメで。

チーム8も初期メン多いので面白そう。

期待するメンバーは

くるるん、彩佳、怜ちゃん、つむぎ

ってところかな。

メンバー少ないのでずんちゃん、なぎゅ辺りも昇格できるか?

あやなんが馴染めるのかもポイントw

 

チームK

前のチームKメンバー残って濃いメンバーw

田野ちゃん、みいちゃん、なぁな、とむ、

茂木ちゃん、愛美、ゆあみ、ひなな。

濃いよなー

センターは

こじまこ、とむ

くらいしかいないなー

誰がやっても面白いかも。

そしてノザをどれだけうまく使えるかw

あとあやみんが一人だけ研究生とかひどいよな。

どうにかならなかったものか。

 

チームB

個人的に一番ワクワクするw

キャプテンが朱里ってのもあるけど。

センターは

さとね、めぐ、せいちゃん

辺りかなー

せいちゃんが収まりいい感じするけど。

そして

しーちゃん、ゆきりん、ちより、なっつん、

ゆかるん、さっほー、みゆ、かよよん

とかキャラ濃すぎでしょw

どんな化学反応見せるか楽しみ。

ここだけ16期昇格なし。

 

チーム4

ついにゆいりーキャプテン。

イメージとしてキャプテンだと他のチーム公演出れなそうだから残念かな。

今回はメンバー増やしているので他チームアンダーなしかな。

まぁ最初だけな気もするけどw

センターは

ずっきー、なーみん

ってところでこの二人で推していくと思う。

たつまきがどう絡んでくるのか、

なぁちゃんのターゲットは?とか、

チーム8メンバーも面白いところいるので

見所多いなー

個人的には香織ちゃん生き残れるのか?

まちゃりん仲いい人いない気がするけど大丈夫なのか?

そこが気になりますね。

 

まぁ組閣なんてやってみなけりゃわからないし

いいも悪いも見方だと思う。

だから前向きに受け止めないとね。

何が起こるかわからないのがAKB48だし

どう転んでも応援するのがAKB48だと思っています。

 

さぁ準備は整った。

単独シングル出してもいいんじゃないかな?

 

ということでこの辺で。

それではでは。