しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

1月のTDCコンサートについて

来年もリクアワの前後にTDCでたくさんコンサートやることが決まりましたね。

ラインナップは

チーム8選抜

NGT48単独

U-17選抜

16期生

成人選抜

中井りかソロ

岡田奈々ソロ

横山由依ソロ

指原莉乃ソロ

STU48単独

これにリクアワが4公演とドラフト会議で九日間で15公演ですね。

私が最初に思ったことは内容よりも

よくこんなにTDCキープしてたなってことですねw

いつもコンサート会場取れない運営にしてはよく頑張ったのではないでしょうか。w

この調子で他の時期にもコンサート会場キープして欲しいものです。

 

内容は想定外はソロコンばかりってことと成人とかU-17とかでやることくらいかな。

正直ゆいはんとさっしーはTDCじゃなくていいと思うんだよね。

もっと規模が大きいところでやっていいでしょ。

 

AKB単独もさすがに出来ないか。

チームごとが理想だけどチーム崩壊してるしな。

でもこのままドラフト会議行くことほぼ確定だと思うのでどうするんだろ。

今さら組み替えても候補者困るし。

因みに今のチームは

2015年3月末のコンサートで発表されて5月の運動会で始動してるので2年半以上そのままなんですね。

公演が始まったのはちょうど2年くらい前ですけどね。

その前のチームはどのチームも1年半もやってないんです。

あの大組閣祭りで作られたチームなのにw

なのでそろそろ変える時期なんですよね。

ドラフトやってから組閣ってのもまたよくわからなくなるからなw

これどうするんだ問題。

 

TDCの話に戻すと去年は

小栗有以の乱

坂口渚沙の乱

倉野尾成美の乱

東の陣

西の陣

天下統一

とチーム8だけで6公演やってて他に

13期生

16期生

向井地美音ソロ

NGT48単独

で4公演でリクアワが4公演だから合計14公演。

そんなに変わりないね。

今年はチーム8が大幅に減ってますね。

そしてソロが増えましたね。

正直ソロコンも去年よりメンバーが強いよね。

ここ謎なんだよな。

なんで今さらソロコンを強いメンバーでやるのか。

もっと他のメンバーなり企画なりで勝負してもいいと思うけど。

例えばAKB劇場公演選抜とかで公演出演数が多いメンバーでやるとか

若手があるんだから逆にベテランメンバーでやるとか

あると思うんだけどな。

その辺が頭固いですよね。

まぁあまり期待はしてないのであったらあったで嬉しいですね。

 

ということで申し込みは16期は確定で後は気分次第かな。

価格次第かもしれない。

正直劇場公演の倍率も高いしコンサートも取れにくいのに

やらないことがわかんないよな。

全体は難しいからチームごととかでいいんだから。

取り敢えず関東だけでもやれば観に行くよ。

全握でライブばかりやっててもなー

無料でやってもそこから先がね。

あとは箱推し増やしたいのか個別で増やしたいのか

不明な行動が多いんだよな。

推し増やしたいはずなのにコンサートで推し席みたいなのやってるから。

あれやるとDDのところに人来ないからなw

 

最後に最近の755事情としては

やっぱ16期は箱推し的な人が多いよね。

いろんなメンバーのところでコメント見かけるのでw

まぁ私もそうなんですけどw

だから選挙では弱いかなー

ずんちゃんとなーみんのところは強そうだけど。

 

ということでこの辺で。

それではでは。