しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

島田晴香卒業について

ついに島田晴香さん(以下島田)が卒業しましたね。

この日が来てほしくないような気がしていました。

だって島田は今のAKB48では数少ない唯一無二のメンバーだからです。

みんなに愛される力は相当なもの。

だから後輩もいじってくれたりするわけで。

だからこそAKB48という集団にとっては大きな損失です。

ただ島田晴香個人にとっては早く卒業させてあげたい。

それで複雑な感じなんだよね。

 

そんな生き方

読みました。

正直フォトブックなんだけど文章の方に興味がわいていましたw

島田のAKB人生が書かれていて非常に面白かったです。

これはいろんな人に読んでもらいたいです。

このときにこんなことになっているのか

そういったことがたくさんあるので。

島田は選抜は一回だけでしたけどインパクトは抜群にありました。

存在感はホントにすごくて。

いつでもいてくれてありがたいポジション。

秋元さんによく知ってもらっているメンバーだし。

集団では必要な存在なんだよね。

ただ人気は出なかった。

正確に言うとAKB48のシステムとして人気が出ることはなかった。

それは総選挙って制度があるから。

総選挙ってみんな一推しに入れるもので。

他にも入れるけどホント少しだけ。

だからそういったメンバーに票が集まるものなんです。

後は自分の票を死票にしたくないDDな人も

その中でランクインできそうな人に入れたりします。

このやり方だと島田は票を取れなかったわけです。

ただ島田を嫌いな人はいない。

それほど人気が無いからかも知れませんがw

島田に感謝している人もいる。

それなのに票は取れない。

となると島田のようにはみんななりたくないわけです。

みんなランクインしたいわけだから。

だからバラエティ班があまりいない。

島田みたいにバラエティ班の役割しても人気でないから。

しーちゃんも同じような感じだけど大手事務所所属だからね。

きぃちゃんなんかは結構嫌だったと思うけど今はAKBINGOには欠かせない存在だし

いいポジションをとっていると思います。

そういった子に総選挙以外のチャンスが与えられたなら。

総選挙の結果でやってるから閉塞感が生まれていることもあるかなと感じますね。

まぁたまにだーすーやおぎゆかみたいな異物が入ってこれるけどw

それがなかったらつまらないランキングになってしまうよ。

私は面白い子を応援したいタイプの人だけどね。

ただりりぽんみたいになるパターンもあるから難しいw

あとバラエティ班で辛いのが握手会はかわいくやっているからギャップ感じてしまう。

面白いなーって思ってきたのに普通だなってなw

私の経験談ですけどw

そこを求めないであげて欲しいのと

それこそ握手会でも振り切った方がいいかも知れません。

きぃちゃんがひふみんで握手会するってなったらすげー並ぶ気もするのでw

 

島田は引退となっていますが今は休みたいんだと思います。

それでいろいろ知りたいこともあると思うので。

世の中のことわからないことばかりだから。

それだけAKB48に注いで来てくれたから。

また戻って来てくれると思います。

レスラーの引退はまた戻ってきてばかりだしねw

 

ということでこの辺で。

それではでは。