しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

高橋朱里20歳誕生日記念、高橋朱里とは

高橋朱里さんお誕生日おめでとうございます。

区切りの20歳になりましたね。

これからもいろんな景色を見せてくれるでしょうね。

ということで高橋朱里について語っていきます。

 

私は有吉AKB新規なのでそこでの思い出が多いですね。

基本的に一人のメンバーをすごい好きになることはないんだけど

この子だけは例外でした。

初登場でキャッチフレーズの

いつでも元気にスマイルフォーユー

を見てやられましたな。

かわいい、フレッシュ、そしてなんと言っても目が笑ってない、死んでるw

みんな突っ込んでたしかなりのインパクトを残しましたね。

その頃は有吉AKBに出てたメンバーが基本的に好きだったので

その中の一人って感じでした。

初期で覚えていることは劇団四季に参加する企画かな。

あのドキュメントにかなり持っていかれましたね。

今思うとその時にはもう既にはまっていたのでしょう。

あのときの輝きはホント神だった。

だったってなると過去形みたいになるんだけど。w

 

そこからこの子は演技させたら面白いんだろうな

と思っていました。

そして来たマジすか学園3

シリーズで1番影薄いやつですねw

そりゃ学園っていってるのにプリズンだったしねw

この時のメッシ役が相当に良かったです。

ここで完全に好きであることが確定していましたね。

他にもいいメンバーが出ていたけど話があまり面白くなかったですねw

もったいない。

ここでテレ東で続編が作られなくなったので

視聴率や評判も悪くなってしまったんだよな。 

  

あとやっぱ語る上で外せないのは川栄李奈さんですね。

じゅりっちゃんは至高ですから。

これ以上のものはないよね。

りっちゃんも相当に大好きでした。

握手会も毎回セットで行ってたしね。

りっちゃんの卒コンの手紙はもうたまらない。

二人の絆に感動したしこんな友情もあるんだなーと。

ただの仲良しじゃなくて同じ夢を追うものっていう同志なんだよね。

それがあるからこの二人の絆があるわけで。

他のメンバーとの絡みも多いけど

やっぱりっちゃんだけは別だよね。

だからこそセーラーゾンビは嬉しかったな。

物語上ではそんなに絡みはなかったんだけど

なーにゃも入れて三人の歌

最初の愛の物語

この歌があることが嬉しかったな。

 

話は戻るけど朱里は

真夏のSounds good

で初選抜でした。

まぁこの頃から夏シングルは大量選抜になっていくんですけどね。

それでも昇格したばかりだし期待の若手って感じでした。

それからアンダーガールズにも選ばれて順調にステップアップ!

と思っていましたが大量選抜の

さよならクロール

で選抜落ち。

その年の総選挙も圏外と厳しい時代が続きます。

このとき結構握手会も人が少なくなっていました。

りっちゃんと同じチームAだったけどポジションもなかなか前に行けず。

たぶんこのときは辛かったと思います。

そのときいつも一緒にいたのは大島涼花

りょーかも同じく壁にぶつかっていました。

そして

ラブラドールレトリバー

で久々選抜入り。

このときも大量選抜で後輩も増えていました。

この年で総選挙参加も3回目。

ここでランクイン出来ないと出世レースから外れてしまう。

そのくらいの感じでした。

だからこそ私も初めて3桁投票しました。

結果は28位。

嬉しかったし壇上にあげることが出来て良かったです。

ただランクインしてもアンダーガールズだったので

選抜にはなかなか入れません。

大量選抜のときは入れますがそこまででした。

次の年の25位をはさんで2016年の総選挙。

15位で選抜入り。

このときは震えました。

そしていい顔を見ることが出来ました。

応援してきて良かった。

そう思えました。

今年は11位。

支えてくれるファンも増えました。

それでも去年末の紅白歌合戦選抜で選抜落ちしたり

いつも彼女に試練を与えます。

ただその度に這い上がってきているんですよね。

その姿を見ているからいつまでも追いかけたいんです。

支えたいんです。

応援したいんです。

 

朱里はよくファンのみんなに助けられてるっていうけど

こっちも朱里に助けられてるから。

だからこそいい関係が築けているんだよね。

 

まだまだAKBでやることはいっぱいあるし

将来も楽しみだし

これからも一緒に見たことない景色を見に行きたいですね。

 

最後に

高橋朱里のセンターを見たいです。

秘密のダイアリーで経験したことありますが

シングル曲でやって欲しい。

朱里はバランサー的なところがあるので

いろんなことが出来ます。

交遊も幅広く持ってるし。

何色にも染まれるのでどうなっても大丈夫!

どこのポジションもこなせるからこそのセンターを見たいでしょ。

 

まだまだあるけど時間が足りないw

ということでこの辺で。