しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

じゃんけん大会2017感想から兼任の話について

今年もじゃんけん大会終わりましたね。

当日は仕事だったんで終わってから結果だけ見ました。

そんでその後ニコ生で一通り確認しました。

結果は荒巻美咲と運上弘菜が優勝ということで

非選抜だったのは良かったですね。

じゃんけんくらいそういったメンバー活躍して欲しいから。

どんな曲でどんなプロモーションしていくのか楽しみ。

 

今回はユニットでのじゃんけんだったけど

終わってみたらまぁまぁかなぁという感じ。

推し席とかやることでかなり盛り上がってた感じは受けた。

新しい企画としては良かったのかな。

個人的にはじゃんけんは個人戦が面白いとは思ってます。

一人で戦うあの刹那的なところとか

この一回にかける覚悟とか

そこが良いところなんじゃないかな。

団体戦ってところでその辺りの緊張感がかなり薄れてはいた。

あのドキドキたまんないのに。

 

そして今回はAKB本店のアドバンテージが無くなった。

今までは本店のメンバーは予選がなく

支店のメンバーと研究生は予選があった。

ここが今となっては本店メンバーの唯一の特典みたいなところだったのに。

そのために兼任制度あるようなもんだったのに。

それが無くなったから尚更単独でシングル出すようにしないと。

本店と支店で初めて同列に扱ったんだからさ。

本店優遇も他の部分ではそんなないからね。

 

ちょっと触れたけど兼任は最初は面白かった。

でもいつしか兼任ありきのチーム編成になり

兼任とかいいつつ劇場公演全然出れず

コンサートだけ出るみたいな感じになってるし。

そりゃ人気あるメンバーだからしょうがないのかもしれないけど

他のメンバーからしたら面白くはないし。

でもまぁそれで腐ってるようじゃ芸能界渡っていけないけどね。

今や兼任どころかチーム公演さえやらないからますます兼任要らないんだよねw

じゃんけん大会優遇されることもないし

AKB単独コンサートもないから

兼任意味ないよな。

じゃ単独でシングル出すから兼任メンバーは選抜で

ってなったら今とそんな変わんないからダメだしね。

珠理奈、さや姉、さっしーこそ兼任じゃないけど

さくら、みるるん、はるっぴ辺りがいるから入ってくるもんな。

兼任は新しいグループを育てるときだけ使うようにしないと。

そこには経験者必要なのはわかるから。

 

兼任が今のダメと言われてるAKB本店を作った大きな原因の一つだと思うなぁ。

チーム作るときに人気メンバー欲しいのはわかるけど

それを外から持ってきてを繰り返したら

元々がなかなか成長出来ないわ。

チームKなんかみーおんセンターでもフロントに珠理奈、さや姉、はるっぴだったからなw

公演だけで人気出るメンバーなんて今は早々いないよ。

ゆいりーがあれだけ頑張ってやっとこさこの位置なんだから。

なので今度の組閣では兼任なるべく無いようにしてもらいたいね。

 

ということでこの辺で。