しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

乃木坂工事中が面白い件について

乃木坂工事中ってめっちゃ面白いんですよね。

外れ回ほぼ無いしむしろ腹抱えて笑うレベル。

何故こんなに面白いのか。

 

こういったアイドル番組ってそのアイドルの個性がわかると更に楽しめるんだよね。

その点では乃木どこからずっと見続けて来た分よくわかっているはず。

3期生こそあまり知らないけど

それ以外は大まかな流れはわかってる。

でもその観点でいったらAKBメンバーの方がよくわかってるし

細部に渡り知ってることも多い。

欅坂もけやかけを最初から見ているし

だいたいのメンバーに関してわかってる。

それでも一番面白く唯一楽しみに見てるのが

乃木坂工事中なのです。

 

まぁMCのバナナマンが面白いってのは一つの要素ではある。

でもそれだけで差を感じるほどではないとは思うんだけど。

 

企画が面白いのはかなりあると思う。

昔やったものでもなく結構ありきたりな企画だったりしてるけど

それでもいい企画なんだよな。

メンバーの個性も出せるし見てる方もわかりやすい。

最近のクイズで答えられないと落下とかありそうなんだけど

クイズが細かいところついてくるので

面白いんですね。

演技で騙すのもありきたりなんだけど

一癖つけてきたりするからね。

この辺りはバナナマンの誘導も上手いんだけどw

 

NOGIBINGOは正直あんまりなんだよね。

だから乃木坂のメンバーがやるのが必ず面白い

ってわけでもない。

不思議なんだなぁ。

 

他にもアイドル番組はよく見る方で

女の子が集団でわちゃわちゃしてる

ってのが好きなんだよね。

だからshowroomでも何人かで配信してる方が好きだったりする。

一人で話してるだけだと

見てらんないわー

ってなるのが多いんでw

 

わちゃわちゃ感としっかり感のバランスがいいのかもな。

AKBINGOだと正直わちゃわちゃ感が強すぎる気がする。

 

今週も乃木坂工事中楽しみだなぁ。

ということでこの辺で。