しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

モバメについて

今日はモバメについて語っていきましょう。

AKB Mailのことですね。

結構いろんな人の見てきてるので好き嫌いが

はっきり出る感じがあります。

握手会とかと同じで合う合わないが出るもんです。

 

お試しで毎月新しい人を試してますけど

この期間1通も来ないとかよくありますよねw

さすがにそれは寂しいのでなるべく1日1通くらいは欲しいものです。

毎日送るのは大変だし

特にネタもないことも多いメンバーもいるはずだし

この頑張りは褒めたいんですよね。

 

後はここでだけ弱音を吐いたりお願いしたりするこが好きですね。

身近に感じるので。

 

今はNGTとAKBしか取ってないのでわからないんだけど

NGTのような返信機能は欲しいですね。

やっぱファンの声が一番の活力だからね。

特に研究生はSNSがほぼ出来ないので。

返事することでコミュニケーション深めていきたいもんです。

 

ということで最近とってるメンバーのおすすめポイント書いていきます。

 

高橋朱里

もう何年前からとってるかわかんない。

かなりネガティブな日があってそれを曝け出す。

こういうのは形にした方が発散できるからね

それを受け止めてる感味わえる。

ほぼ毎回画像も添付されてるし忙しいだろうけど気にしてくれてるよ。

だからこそ絆が強いのかも。

SNS増えてもしっかりやってくれてるので頑張ってます。

 

長友彩海

毎日しっかり送ってくれる。

最近今日のお出掛け前の画像があるんだけどそれがいい。

後はいろんなメンバーの画像もいいしエピソードもいい。

こっから16期いろいろみていくことになったから。

 

山根涼羽

かなり送ってくるタイプ。

それでもかわいいしいろんなもの撮ってるんだなってわかる。

ずんちゃんの笑顔見てると元気出る。

 

稲垣香織

朝から送れるのでおはようメールも嬉しい。

とにかくかわいい。

占いもよくわかんないけど面白い。

 

荻野由佳

多分始まった時からずっととってる。

たまに尋常じゃないレベルの長さのメール来るw

それでもそれがおぎゆかだなー

ってなるんだよね。

あと写真もすごいし撮ってくれてる回りの人もすごいw

最近は不安なこともあるけどとにかく応援してあげたくなる子。

 

西村菜那子

毎日しっかり送ってくれる。

自撮りもめっちゃ多い。

結構さらけ出してくれてる。

独自の目線が面白い。

 

太野彩香

画像処分するためにメールで送ってる子w

独特のセンスある。

短いのですんなり読める。

メンバー好きがすごい感じる。

 

まぁ他にも結構とったりとらなかったりしてるんで。

最近奈央ちゃんあんま送らないしなw

ということで来月の半ばで一枠空くので

誰にしようか考え中。

 

ということでこの辺で。