しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

AKB本隊の問題点について その2

めぐもshowroomで言ってた通り

AKB本隊だけでのCD出して欲しいですね。

それに動いてないのは売れないから。

それはそうだけどその原因を作ったのは自分たちな訳で。

やってみなけりゃわからないことを

やらなくなったら夢や希望はもてないと思うけど。

ビジネス的な観点で無理言うだけなら誰でも出来るし。

13期公演や16期コンサートが円盤化されずに

みーおんだけされるのとかも意味不明だし。

二度と見れないんだから価値はあると思うけどなぁ。

とか書いていたら13期公演は円盤化されましたね!

 

 

AKBだけ個別でCD出して無い弊害はいくつもある。

まず選抜に入るための壁が厚すぎる。

支店だったら総選挙ランカーになれば

支店CDの選抜になれる確率は高まるし。

それで経験できることたくさんあるしね。

AKBだと大量選抜でさえ入れないランカーいっぱいいるし。

カップリングには優先的にAKBメンバー入っているだろ

って意見もあるけど所詮カップリングだよね。

最近のは生で披露されることあまり無いし。

カップリングセンターまでいけば何とか話題にはなるけど

それに入るだけでは特に何もないしな。

 

そしてこれがかなり重要なんだけど

CD発売のプロモーション的な仕事がないこと。

このプロモーションでグラビアが出来るのは大きいよね。

AKB本隊のグラビアやったらいいだろうメンバーほとんどやらないからな。

もったいないことありゃしない。

それでどんどん年齢だけ重ねられたら

辞めるメンバーも増えるわけだよ。

そういったところでは今はSKEはすごいし羨ましい。

ゆななをセンターに持ってくることで

グラビアもやれるわけで。

このプッシュ力はすごくあるよ。

今SKEがきてるなってのを感じられるところだね。

その他でもいい若手が揃っているので希望がある。

若手が揃ってるのは他も同じだけどSKEのそれは明るい気もする。

まぁ今までが暗かったのもあるけどw

 

マンガ雑誌買ってる人はわかると思うけど

グラビアって結構重要で

かなり名前覚えること出来る。

見ないこと無いからな。

BOMBとかエンタメとかもいいけど

マンガ雑誌は違うからなー

 

結局CD出さないことで仕事があまり無いんだよ。

だからshowroomばかりやるしかないんだけどw

でも正直もう二番煎じ感は否めないから

何か新しいことして欲しいね。

今でもぐぐたすやってるメンバーはすごいと思うよ。

見てないけどw

でもわずかな可能性にかけるしかない状態だからな。

 

ということでこの辺で。