しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

AKB本隊の問題点について その1

まぁ問題点についてってかなりあるからねw

一番思うのは兼任は要らないってこと。

今はAKBと他のグループの兼任しかないので

ここからAKBの方が立場が上に感じるんだよね。

頑張れば地方からAKBに参加出来ますよ的なね。

これが今の現状と全くマッチしてないからw

むしろAKB本隊が一番ヤバいんだし。

 

今回の総選挙での選抜メンバーは

AKB 4人

SKE 5人

NMB 2人

HKT 2人

NGT 3人

の振り分けでSKE強い!ってなるけど兼任入れると

AKB 6人

ってなってやっぱAKB一番!

みたいに見えてしまう。

実質そんなこと思わないのに。

まぁそれがより衰退していくことをわかってないから

やってるんだと思うけどね。

 

他にも劇場公演全然出れないから意味無い。

スケジュール管理難しいからしょうがないかもしれませんが。

いきなりセンターやられてもなー

とかもあるしね。

その流れでコンサートやるといいポジション取るのも嫌かな。

結局戦える場面無いんだよね。

応援する方も微妙な感じになる。

兼任してポジション奪うのはなんか申し訳無い気もする。

まぁそういう世界だから

って片付けられるけど。

 

兼任っていったい誰得なのか?

運営だけな気がするけど。

まぁ東京に出てこれる地方のメンバーも嬉しいのかな?

 

とりあえず兼任使えば人気保てるんじゃね

ってところがダメになる原因なんですね。

まぁ上り調子の時と違い下ってる時だと

どうしても保守的になっちゃうからなー

 

ということでこの辺で。