しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

野村奈央さんについて語る

先日野村奈央さんがAKB卒業を発表しました。

正直な話そろそろかなと思っていたので

ダメージはそこまでありません。

にゃおらーの方々だったらわかると思うのですが

最近はモバメが激減しており内容も薄すぎるものばかりで

登録者もかなり減ったと思います。

755はやっていると思いますが

これではやる気が感じられないし

応援しようとは思えませんね。

それでもまだ登録していたのはこうなることが近いと感じてたから。

最後まで見守りたい親心みたいなもんですねw

 

いつから応援し始めたのかは不明なんだけど

間違いなく自分の中で二推しまで上がってきていた。

好きな顔でもないし性格もめんどくさいけど

何か惹かれるものがあった。

上京して頑張ってるのもポイントだった。

色んなものを捨てて上京してくるって

その決意は応援したくなるもんね。

 

去年の今頃まではマジすかの舞台があり

showroomでも活躍して勢いは感じられた。

そこからの一年は辛かったろう。

一番の仲間であった高橋希良さんが卒業。

一番のお姉さんだった鈴木まりやさんも卒業。

公演でずっと相方だった中田ちさとさんも卒業。

周りの人が続々と卒業していくのは精神的に厳しかった。

もちろん他のメンバーもしっかりフォローしてくれてたとは思うけどね。

それに加えて仕事があまり無い。

メールに書くことがあまり無いこともあったしね。

SNSも全然無いのも辛い。

特に若手のこはファンの意見が気になるし

応援してる人がいることが一番のエネルギーになるから。

モバメだけだと返信出来ないから

こっちから応援してるってのが伝えられない。

その期間が長すぎたね。

というすべてのことは昇格できていない

って事実が問題なんだよね。

研究生だから出来ない

ってことが多かったからね。

正直何故に昇格出来ないのかも不明だし。

まぁその辺の文句は言ってもしょうがないけど。

 

負の要素が多くなりすぎたかな。

今の現状で続けるよりは出た方がいいってことなんだろう。

わからなくもないから。

応援するまでは言えないけど

気にかけてはいるよ。

 

結局こうなったのってAKB自体の問題が大きいからね。

いくつもあるからそれも書いてみるかな。

 

とにかく今言えることは

最後までしっかりアイドルとして頑張って欲しい

大好きだったAKBを辞めてまでやることに期待してるよ。

ということでこの辺で。