しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

アイドルの恋愛、結婚について

なんとなく書きたくなったんで書いてみます。

まずりりぽんの件に関してはだいたい世間のヲタの人たちと同じ感想。

別にいいけどあの場で言ったら推して投票した人はかわいそうだろ

って感じかな。

それ以外は特に思わないし

りりぽんだったらやりかねないことだとは思う。

誰だって最初に深い恋愛になると

そんな感じにはなるもんだし。

りりぽんはそのパワーがずば抜けてるだけなんでw

結果的に知名度を半端なくあげることには成功したんで

勝ちっちゃ勝ちだよな。

 

本題に入ると個人的にはアイドルとしては明らかに恋愛してる人は見れないかな。

女優なりタレントだったら別にいいと思う。

一生懸命=恋愛していません

とは思わないんだけど

普通の人が普通にしていることを禁じている

というところに気持ちを感じるところあるんだな。

自分の考えに一番近いのがHUNTER×HUNTERの念の概念。

 念は制約と誓約があると増強できる。

この制約と誓約があることが応援するのに強く感じるんだな。

その制約と誓約の一つが恋愛禁止ってことだと思ってて。

だからこそ力入れられる。

その子のパワーが漲って見えてくるんだよね。

 

まぁ個人的な見方なんでこれは人それぞれだから。

アイドル観って人の数だけあるしね。

時代でも変わってくるし。

 

別に恋愛しててもいいと思うけど

それで人気を取れていれば問題ない。

必要としている人がいるわけだから。

ただ圧倒的に恋愛しててほしくない

って思う人が多い市場なんだと理解はした方がいい。

 

自分がアイドルを紹介されたらどうするか。

向こうから好意を持たれたらどうするか。

まぁ無いことだとは思うけどw

その子のヲタのことを思うと付き合えないよなー

それでもその子の気持ち次第かな。

懇懇と説明して気持ちがどうなるか。

まぁ色んな理屈っぽいこと言われるからそれで嫌になるだろうけどw

 

ということでこの辺で。