しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

6/7 16期研究生公演

今見たら16期生の公演しか書いてないなw

これが一番意見言いたいし書きたいしってこともあるけど。

ということで3回目の公演。

右の最前、センター立ち見最前ときたので今回は左側で見ようと思ってました。

それと今回は久々キャンセル待ちじゃなく普通に当選したので

早めに行こうと思っていたのですが

腰を痛めていたのでちょっと遅れてしまい。

中途半端な番号でしかも下一桁が9。

3回連続で下一桁が9。

まぁ並ぶとき楽だからいいけど。

したらそうゆーときに限って早い番号が先に呼ばれるんだよね。

それでも真ん中くらいで呼ばれて左の立ち見最前に陣取ることが出来ました。

この場所初めてだったけど中々いいかも。

 

感想は~言うまでもなくめっちゃ楽しかった。

幸せな時間ですね。

これが2100円とか安すぎでしょ。

コスパ最強ですね。

 

今回は田口愛佳さんが怪我でMCのみだったのが残念だけど

しっかり治していかないと後々大変だからね。

ということで今回も一人一人感想書いていくけど

自分は基本的に悪いことは書きたくないから

ポジティブに捉えていけることを書いていこうかな。

順不同でいきます。

 

長友彩海さん

一番最初に気になったメンバーで今も16期では一推し

ポジションは後ろのことが多いけどそこで存在感を出してきている気がする。

贔屓目に見てるからかも知れないがw

MCも頑張ってるし同世代だけでなくくるるんとかとも仲良くやってる感じだし

繋がりを考えるといいところなのかも。

関係ないけどノースリーブのワンピースがめっちゃ似合いますねw

 

山根涼羽さん

ずんちゃんもどんどん気になるメンバー。

めっちゃ頑張りやさんで田舎から出てきて勝負に来てる感が出てて応援したくなります。

基本的に上京して頑張ってるに弱いのでw

相変わらずジャンプ力がすごいです。

スカートの下が丸見えくらい跳んでました。

まなかのアンダー任されてる部分もあり

フロントでもいけてましたね。

前も書いたかもだけど一番AKBっぽいメンバーなんだよね。

 

稲垣香織さん

かおりちゃんはめっちゃかわいい。

この一言に尽きます。

笑顔がめっちゃいいし年齢を感じさせない。

年長者がこの感じだといいんだよな。

以前よりも表情が柔らかくなってきています。

showroomもめっちゃかわいかった。

一番デートしたい子ですね。

 

山内瑞葵さん

ずっきーは安定してパフォーマンスいいですね。

願い事の持ち腐れでもセンターだったしね。

そのギャップでかわいいとこも満載だし。

スペックが今は高いけどそれが詰まってきたときにどうなるか。

その辺りも含めて楽しみ。

一番声が好きだったりします。

 

浅井七海さん

なーみんもずっきーと同じで安定感あって安心します。

見た目は美人だけどまだまだ面白いところあるから

それが伝わってきたらもっといいよね。

ずっきーとのシンメは最強です。

一番ギャップが楽しそうな子です。

 

鈴木くるみさん

くるるんはめっちゃ元気!

でもやっぱまだ子供枠なところはあるからどうなるか楽しみ。

ただ圧倒的にこっちの注目を集める力あるからそれがすごい。

一番アイドルっぽいこかな。

とりあえずなんかすごいw

 

田屋美咲さん

この子もアピール力がすごい付いてきた。

くるるんとは違うタイプだけどいい感じになってきた。

後は声がデカイとは思ったかなw

まだまだいろいろ知らないところあるから

そこが見えてきたら面白いかな。

一番いい女になりそうなところあるねw

 

本間麻衣さん

まいちゃんはかなり伸びたね。

まぁ最初が低空飛行だったのもあるけどw

若いけど全然そう見えないし身長も伸び続けてる。

一番変わってきたメンバーだね。

でもまだちょっと時間はかかるかもしれないな。

 

道枝咲さん

さきぽんはめっちゃかわいくなってる!

ってのが印象に残ったな。

子供なイメージだけど時おりみせる表情はすごいものがある。

海が似合うとかMCで言ってたけどそれめっちゃわかったわw

一番海が似合うってか花の髪飾りが似合うね。

 

安田叶さん

かなぶんは今回めっちゃいいと思った。

まず笑顔がめっちゃいい。

パフォーマンスもすごいいい。

取り込まれてしまったなw

まだまだMCとかには課題はあるけど

あの笑顔でいてくれるだけでいいよ

って思っちゃうくらい笑顔がいい。

もちろん一番笑顔がいいし素晴らしい。

 

播磨七海さん

はりまはだいぶ表情が柔らかくなってきた。

顔めっちゃちっちゃいからよくわからんがw

それでも徐々に追い付いてきてる感じする。

まだまだこれからだから。

一番どう変わってくるのか楽しみな子だね。

 

佐藤美波さん

みなみは不安感がかなり無くなってきた。

不安な顔がめっちゃ好きだったりもしたけどw

自信も出てきてるのかな。

真ん中の方が映えるタイプではあるかな。

まぁまだまだ子供だからどうなっていくのかな。

でも一番このままでいて欲しい子ではあるw

 

庄司なぎささん

なぎゅは一番バランスがいいかもしれない。

MCで仕切ることも多いから大変だと思う。

後はどんな曲でもこなせる感じはある。

一番オールマイティー

どのなぎゅが伸びていくのかな。

 

黒須遥香さん

一番自己紹介が盛り上がりやすいメンバーw

はーちゃんもバランスはいいのでいろんなことが出来そう。

もっと面白いところあるからそれ生かせたらな。

 

梅本和泉さん

いずみんはお人形さん感が半端ない。

唯一無二な存在感があるからこれが強い。

まだあまり知らないから正直どうかわかんないところある。

よくよく見ていかないとわかんないタイプかな。

一番個が強いってか強く見えちゃうメンバー。

 

前田彩佳さん

体調不良で途中退場になってしまい心配。

中盤めっちゃ探したからねw

ただ最近めっちゃかわいくなってきた。

というよりはかわいさを生かせるようになってきたかな。

賢いキャラは貴重なのでそこを伸ばしたら面白い。

一番ポテンシャルを出せるように変わってきたメンバーかな。

 

田口愛佳さん

MCだけなんで本人は悔しいだろう。

ただ無理はよくない。

AKBINGOにも出てる顔なんだから。

物怖じしない感じあるし

これからも引っ張っていって欲しい。

一番面白くなって欲しいメンバー。

 

武藤小麟さん

やっぱパフォーマンスいいし表情もいい。

なんだかんだで十夢に似てるとは思ってきてしまう。

姉の影がちらつくのはしょうがないわけで。

本人もわかってるはずだし。

今後はそこも関わってくるけどどうなるか楽しみもある。

総選挙速報も入ったし。

今はアドバンテージあるからそれを上手く活かせるか。

一番これからが心配なところも感じちゃう。

 

まだまだ言いたいことはあるけど

全般的にいえるのはまだまだこれから。

アイドルの時間は限られているけど

今は長くなっているし。

今しか出来ないことをして欲しいし

今しか見れないものを見ていきたい。

まぁそれは他のメンバーも同じだけどね。

ということでこの辺で。