しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

16期研究生公演 2/17

16期研究生公演を観に行って来ました。

たまたま申込む機会があって一発でキャンセル待ち当選。

安定ですね。

感想としてはすごく素晴らしかった。

まだまだ経験もない子達が一生懸命頑張ってる姿には

心を奪われてしまいます。

これが2100円で観れるのはすごいお得。

やっぱ劇場は素晴らしいですね。

 

今回は久々に4順くらいで呼ばれました。

半分より前に呼ばれたのはかなり久しぶりです。

端だけど最前キープ出来ました。

最前も初めて入ったとき以来。

近すぎて恥ずかしくなるくらいだよな。

かなりアイコンタクトも出来たし

釣られたところもあったしで

相当楽しめました。

 

ということで各個人に対しての感想を。

16期コンサートも握手会も行ってないので

ほとんど生で見るのは初めての子ばかりです。

 

浅井七海

すらっとして可愛らしい子。

笑顔も素敵です。

パフォーマンスはまずまず。

ユニットが

あなたとクリスマスイブ

だから歌唱メンかな。

表情も良かったし今のAKBにはいない感じかな。

かなり好感もちました。

 

稲垣香織

逆サイドにいたことが多かったのであまり観れてません。

最年長だけどそんな感じ全く見えないな。

パフォーマンスもしっかりしている。

完成度は高めかな。

引っ張っていく感じよりは

メンバーの潤滑油みたいになるのかな。

 

梅本和泉

この子は独特の雰囲気がある。

何かしでかしそうなw

まだキャラがよくわからないので何とも言えないが。

いいところを伸ばしていったら面白いかな。

 

黒須遥香

イメージ的にはちょっと地味目。

この子も逆サイド多かったのであまりわからない。

黒い天使はイケてたからその辺り上手くいかせれば。

 

佐藤美波

センターの一角。

確かにパフォーマンスはいいところがある。

ただ完成度は低そうでまだまだ変わってきそう。

ちょっとどうなるか楽しみにしてます。

 

庄司なぎさ

一番最初に自己紹介する子。

平均点が高い子って感じ。

そつがないイメージ。

でもまだまだ変わる余地あり。

 

鈴木くるみ

小学生だから最後まで出れなかった。

年少メンの中では一番目に入った。

パフォーマンスは結構いいかな。

好きな感じ。

くるるんってのも呼びやすいしいいね。

 

田口愛佳

センターの一角。

完成度がかなり高い。

48Gのセンターっぽい感じはする。

しゃべりも年のわりにはそこそこ出来る。

ポテンシャル高め。

イケメンな感じでもある。

この子を中心に回っていくんだろうな。

現時点では総合力はトップクラス。

 

田屋美咲

この子も小学生。

目の前にいたことが多かったが

やっぱまだまだ固い感じはしたかな。

慣れてきたらいい味だしそうな子。

美人系。

 

長友彩海

今のところの16期での一推し。

showroomでもよく見てて面白い。

顔からはわからないくらいに激しいパフォーマンス。

ギャップかなりあった。

後は表情がよく変わり笑顔も多い。

いろんなところに目を配っていた。

ポジションは後ろが多いけど存在感は出てる。

対応も良いので伸びていく子だと思う。

人気メンになる候補。

 

野口菜々美

しっかりした顔立ちだけどかなり若い子。

淡々とやっていくイメージが強い。

もう少しいろんな顔が出来たら面白いかな。

そこ以外はあまりマイナス点がないイメージ。

 

播磨七海

この子も小学生。

そして一番変わりそうな子。

今はまだ緊張しまくって固すぎるから。

顔もあまり余裕ないところが多い。

けどそこが初々しくていい。

初期のえりいっぽい感じ。

 

本間麻衣

本人も認める一番踊れない子。

パフォーマンスはまだまだだから伸び代はたっぷり。

顔も固いことが多いので見守るしかないかな。

どう変わっていくのか楽しみでもある。

 

前田彩佳

今のところ2番目に気になる子。

まとめ役やMC役。

パフォーマンスも上々。

平均点は高め。

個人的には髪型変えたらめっちゃかわいくなりそう。

何でもできそうなのでいろいろやらせてみたい。

 

道枝咲

名前がすごいなって思った子w

ハート型ウイルス

で台詞をいってる子。

両サイドが強いから厳しいところも感じる。

逆サイド多かったしあまり印象もないかな。

 

武藤小麟

パフォーマンス力はナンバーワンかな。

目の前に来ることも多く素晴らしかった。

アイコンタクトもいっぱいしてくれたし。

現時点での完成度もかなり高い。

姉が苦労してるの知ってて入るくらいだから覚悟は違うだろう。

表情もにこやかで幅も広い。

知名度が高いからスタートダッシュは有利だったから

本領はここから。

それでもパフォーマンス力で人気出てくると思う。

 

安田叶

第一印象あまり無い子。

なんだけど最後のアンコールくらいから目の前で見てめっちゃかわいいって思った。

遠くで見るより近くで見たい子。

笑顔がキュート。

かなり気になったのでこれから注目していく。

 

山内瑞葵

おぎゆかっぽいなって思った子。w

ただパフォーマンスはすごい。

ダンスのキレがいいし好きな感じ。

親しみやすそう。

ポジション後ろだけど目立つ。

この辺がサイドを固めていると強いチームな感じはする。

注目したい。

 

山根涼羽

めっちゃshowroomやってるなってイメージ。

そして釣り師。

序盤にターゲットにされたが如くめっちゃ見つめてくる。

この子はヤバいですw

ちょっと川栄っぽいところもあるから好きな感じではあるんだよな。

完成度もかなり高い。

注目せざるを得ない。

 

全般的な感想では完成度の差がかなりはっきり出てるなってこと。

研究生公演なんて久々だから面白かった。

これからの成長を見守りたくなる。

上手くできてるわなw

 

最後に誓約書が無いとちょっと寂しい感じは否めない。

色違いとかで新しく発行してくれれば

もっと盛り上がると思うんだけど。

あとはドラフト2期生がどれだけ奮起するのか。

昇格させた方がいいかもとは思う。

こじまつりで発表あることを願う。

そうじゃないとみんなもたないぞ。

これからも劇場公演を中心に見守っていきたいと思います。

ということでこの辺で。