しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

NGT48劇場一周年コンサート

今年TDCコンサートで唯一当たったNGTコンサート観に行きました。

席が一番後ろでサイドの席。

どんな感じかって思ってたけど結構観れる席。

ただ角度的に同サイドのメンバーほぼ見えない。

逆サイドはバッチリ見れるのに。

大まかな感想としては素晴らしい。

今の全力出せていたんじゃないかな。

初期のガムシャラ感と未完成な感じが思う存分に出てた。

 

Maxときで始まってMaxときで締める。

そこは当たったかな。

何回聴いてもいい曲だし

最初と最後では思うところが違うから受け取り方も変わってくるんだよね。

ただこの曲があるからこそシングル曲が難しいのもあるんだよね。

やっぱ越えていかないとだから。

それもあって時間かかってるのもあるんだろうなとか思ってます。

東京から新潟までの新幹線の時間がライブ時間なんて

洒落てるしいい演出。

ちょうどいいしね。

そういうストーリーがあるからこそ観てて楽しかった。

一年の振り返りとかよかったしそのときのこと思い出すし。

一年は早いけどアイドルとしては貴重な時間だからそれもある。

運動会振り返るときのアヤカニがこけちゃうのとかいい思い出だもん。

 

パッと見てて思ったのは26人ってやっぱ多い。

全員見れないもんな。

それでもよく目がいったのはアヤカニとおぎゆかとななことゆきりんかな。

推しメンに目がいくのはわかるけど

そうでもないのに目がいくゆきりんのすごさを感じた。

だてに場数踏んでない。

それと同時にアヤカニかなり見てたな。

ダンスの感じが好きなんだよね。

力強いのが好きだなぁ。

 

最後のMaxときではちょっと涙目だったりしたし。

感動しまくったよね。

こりゃ来年も行かないとなぁ。

またこれからのNGT48の一年が楽しみだなぁ。

それではこの辺で。