しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

9/15コンサートin横浜

今回は同日に圏内メンバーと圏外メンバーが別のコンサートをやるってことで

圏外コンサートの神奈川県民ホールへ行ってきました。

どっちにするかちょっと迷ったけど。

決め手は会場の大きさかな。

小さい方が後ろでも見えるし大きな会場だったら映像でもいいかな

って思った。

そしたらなんと一番前のブロックが来ました。

めっちゃ近かったw

近いは近いで問題点もある。

目の前に来たメンバーを見ないとなんか気まずいw

太もも見すぎてしまうw

端の方が見えないなど。

まぁもちろんメリットの方が大きいけどね。

 

総評は非常に良かったと思います。

やっぱ会場小さい方が満足感増すね。

あとはユニットが少ない

ってかほぼないのが良かった。

やっぱ200人近い人数が出るのにもったいないからね。

それに圏外ってことでみんな同じだから出番の差が

あんまりあるのもどうかなって思うし。

リクアワ以外ではソロ曲とか要らないと思っているので。

最初の曲の流れで一人一人ピックアップしてたのは

イベント的に凄い良かったところ。

モニターに映るからコールも合わせやすく楽しい。

キャラもいかしてるところもあり無用なMCもあまりなく

時間が過ぎるの早かったかな。

 

悪いところはあまりないけどステージのキャパに比べて

メンバーが多すぎて後ろまであまり見えないところと

前の方だったので逆サイドのメンバーが見にくいところくらい。

これはこのコンサートの意義からしょうがないところなんで

実際はほとんどなかったってことになるかな。

 

こっからは気になったメンバーを語っていきます。

まずは個人的な推しメンから。

野村奈央

いつもなんだけど奈央ちゃんの立ち位置と逆サイドになることが多いんだよなw

中々見えなかった。

ちょっとずつ余裕が出てきてるかな。

もう少し時間がかかるかも知れないけど必ず上がってくる。

ちなみにグラビアも宣言してただけあって素晴らしかった。

高橋希良

相変わらずかわいい。

これまた逆サイドが多かったけどやっぱ光るものある。

まだまだ逆襲可能。

久保怜音

最近の推されて来てる。

パフォーマンスがいい雰囲気出てきてる。

ただちょっとチャンスが早いかもしれない。

これ逃したら時間かかる可能性があるから

じっくりいきたい気もする。

西潟茉莉奈

大人メンバーとして孤独のランナー頑張ってた。

目線もあっていい感じ。

ちょっと不恰好なところがあるのはご愛嬌。

荻野由佳

独特なダンスがいいよね。

でもだんだん良くなってきた。

総選挙延長戦で呼ばれた後に目線あって会話出来たのはいい思い出。

西村菜那子

後ろの方のポジションばかり。

まぁしょうがないけどね。

ただ彼女なりに唯一のポジションを狙ってきてる。

正直パフォーマンスはそこまでではないから

個性を生かすポジションで頑張れ!

太野彩香

ニコニコしてる表情たまらない。

キリッとしてる表情たまらない。

フレッシュ感が満載。

やっぱ好きだなぁ。

 

ということでここから気になったメンバー。

田野優花

このメンバーだったらレベルが違う。

存在感とかも。

間違いなく引っ張ってくれたメンバー。

島田晴香

全体のまとめ役。

やっぱしっくりくるかな。

もうちょい遊ばれた方がいいんだけどね。

頑張ったとは思う。

斉藤真木子

こちらもまとめ役。

それだけでなくパフォーマンスも凄い。

やっぱ亜門オーディションで残ってただけあるわ。

城恵理子

ダイヤの原石がだいぶ磨かれてきてる。

抜群の素材がいい感じになってきた。

やっぱ凄い。

堀詩音

個が強かったw

みんなでアピールするところでの存在感あった。

だいぶ知れ渡ったよ。

松岡はな

だてにセンター任されてない。

抜群の笑顔にやられる。

 

あとはHKTはコンサート慣れしてる感が強い。

みんな見せ方うまいし雰囲気もいい。

さすが。

逆にAKBの8以外はその点が弱い。

どうにか東京の小さな会場でいいから

この辺りのメンバーでライブやらないと。

あとは劇場もどんどんやらないと。

若手にとって経験値がたまらない。

 

ちょっと長くなりすぎたのでこの辺で。

またなんか思いついたら書こうかな。