しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

AKB感謝祭8/7

なんとか休みがとれたので感謝祭に行ってきました。

ただこの日は腰が痛くてマッサージに行ってから参戦。

同じ姿勢が辛い日でしたw

 

ステージの配置が正面だけでアリーナが広く取ってありました。

アリーナだったのですがめっちゃ遠かったのでスタンドと変わらんな

と思いました。

全体曲からのチームごとでその後は撮影OKの全体曲で終わり。

アンコール少しあって2時間ちょっとだったので

いつものイベントと比べると短いなぁとは感じました。

この日は推し席制で同じ推しが固まっていたので

メンバーにとってはわかりやすかったのでいいのかな。

 

チームごとのステージは最近では一番良かったかな。

チームB推しなんか久々聞いた気がしたなぁ。

一時期連発しすぎたのもあるけどね。

ただ遠いのでモニター便りになっちゃうのが残念。

 

そして撮影OKの全体曲。

推しメンが近くに来てくれてパフォーマンスしてくれる

非常にいい企画。

老若男女楽しそうにしてましたね。

ただ自分の席が思いっきりブロックのセンターだったので

来てくれても前も隣も入ってしまうので

全然上手く撮れない。

メンバーも特に何も言われてないから

慣れてないメンバーは移動しすぎで中々撮れないw

なので消化不良でした。

ブロックの一番端の席だったら邪魔もなくバンバン撮れるし

端の方がかなり有利だったな。

後はスタンドも近くにメンバー来てくれるし

段差があるので

こっちの方が上手く撮れてたはず。

アリーナは段差が無いのでダメ。

ということで結果的に一番外れな席だった。

 

最後は規制退場なんだけどなんだかんだであんまり守られないよね。

ただこの日はメンバーがお見送りしてくれるということで

みんな守ってたなw

この作戦は規制退場させたいときはいいかもしれない。

ただ30分以上待たされる席もあるから

早く帰りたい時は厳しいんだよな。

 

ということでコスパ考えると少し物足りない。

ってか席が良ければ満足度は高かったかな。

まぁ第一回だからそんなもんですよ。

今後もやるだろうからどう変わっていくか楽しみ。

後は自分的にそんなに写真に興味ないことと

推しが同じ人が近すぎるのも嫌だから

合わないのかもしれませんね。

最後に…個人的にエイターは苦手だと感じましたw

ということでこの辺で。