しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

たかみな卒コン&東西対抗

この日チケット取れたけど休めるか微妙だなぁ
となっていましたが奇跡的に休めていけた。

東西対抗はアリーナだったのですが微妙な位置でして。
真ん中の花道の後側だから花道に来ないと見れない。
端の席だったのですが少しでも通路に出るとすぐ注意されてしまいましたw
だって隣の人もこっちによってくるからしょうがないじゃん!
って感じですけど。
内容に関しては若手、干され推しには辛いかなというのが本音です。
まず出番が圧倒的に少ない。
これは予兆してましたがここまでとは。
一番の問題点は花道があちこちあるのにあんまり使わないこと。
HKTは比較的使ってくれたからまおぱに近くで見れて良かったけど
その他あまり来ない。
AKBなんかいっぱいいるはずなのに何故か?
この辺りライブ慣れしてるHKTの強さが出ますね。
非常にもったいないですね。

ということで満足度は低め。
これだけしか入ってない人は不満だろうし
離れてしまいかねないところです。

合間にWINSで高松宮記念を見てから戻って卒コン。
スタンドでしたがまぁ全体が見れると考えていいかなと。
内容に関してはかなり良かったかな。
最初の映像を見た時点で半泣きでした。w
年をとると涙もろくなりますね。
一発目から思い出のほとんどとかズルい。
そこから
あっちゃん優子ともちん麻里子佐江ちゃん才加
とか出てくるたびにめっちゃ会場は盛り上がってた。
そのとき感じたのはやっぱこれが求められてることなんだなってこと。
たかみなの卒業を祝うにはこれらのメンバーが必要。
まぁそりゃそうだ。
と思うと同時に今のメンバーはどうなのかな?
って気持ちも正直あった。
でも今のメンバーが好きな自分でも楽しめたから
そりゃみんな楽しいよな。
祭りだもんな。
その中で最後にゆいはんが第1章が終わりって宣言してくれたのは
個人的には良かったです。
こっからは自分たちでいくしかないからね。

2公演見て思ったのはこれ同じ料金おかしいよなってこと。
正直演出なんかも全然違うのに。
明らかに東西対抗は高いです。
会場のこと考えると難しいんだけど。
でも結果として高いって思われたらダメだよな。
その金額分楽しめないと。
満足感を与えないと。
自分の仕事も満足感を求められることだから
なおさらそう思ったね。
あとはセトリ問題もある。
誰が考えてるんだか知らないけど
全くセトリが面白くないときある。
今のメンバーはAKBが好きで加入してる子が多いんだから
そこの強みをもっと使えばいいのに。
大人の目線とよく知ってる人の目線じゃ違うからな。
もっとポテンシャルがあるのに発揮出来ていない現状にイライラしちゃいますな。

ということで遅くなったけど振り返ってみました。