しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

総選挙の感想

感想書こうと思ってたらいつの間にか1週間以上たった。
早いよね。
そしてその間にもいろいろ新しいことが起こる。
これが48Gって感じだけど。
いろいろの話はまた今度で今回は総選挙のことで。

そうは言っても会場で見てないし仕事だから生でも見てないしで
かなり臨場感がなかった(笑)
特に下位の方なんか生で知ったらめっちゃ感動するようなところあるのに。
この辺はDVDでも見るかな。
ということで上位の方しかあまり言えません。

まずベスト3。
バッチリ当たりましたね(笑)
やはり指原はスゴい。
ただ票数はビビりましたが。
ファンを動かせる力が一番ってことだからね。
もちろん自分も評価しています。
ルックスはそこまで好みではないけどw
さしこのくせにはスゴい好きだったしその時期はよく見てた。
バラエティとしては完璧だよな。
ファンを魅了し続けるんだから当然だろ。
ゆきりんは伸びてきたが期待値からするともう少し。まぁ数字的には悪くないのでしょうがない。
まゆゆはまぁこんなもの。
相変わらず強いことは強いけど一番って感じではないのかも。

たかみなはいいところまでいったが惜しかった。
これがそこまで伸びないことが今のAKBかな。
珠理奈、さや姉は伸び悩み。
票数は集めているがここから上に行くには何かが必要かも。
さくらはしっかり食い込んできた。
ここまで上がったことしかないし特に何もなければこれからもずっと伸びてくる。
そんな印象。

さえはさすがの底力。
根強く応援してくれるファンがいるからこの先も心配ないかな。
ぱるるはランクダウンしたけど元々こういったゲームではそんなに強くはない。
なのでこのくらいはキープ出来るが先はわからないかな。
ゆいはんはしっかり伸ばした。
正直どこからそんなに伸びるのかわからないけど(笑)
総監督としてかっこはついたかな。
きたりえはスゴい。
最近は存在感も薄まって来ていたが移籍で復活した。
元々ポテンシャルは高いからNGTが楽しみ。
みるきーもよく復活してきた。
こうなるとイメージを下げた出来事は痛い。
がそれが彼女なのだから。
どこまで逆襲出来るか。
かおたんついにここまで来た。
やっぱファンの求心力はスゴいあるタイプ。
逆風があってもここまで出来るんだぞってことを示してくれたね。
ちゅりはイメージとしては復活って感じかな。
最近はどんどん後ろに下がっていきもう卒業かなって感じだった。
ここで今までの集大成で力を発揮した。
あやちゃんは安定してる。
もう少し伸びそうだったけどそこまで甘くはないか。
とむは毎回思うがどこにそんな力があるのかってくらい選挙が強い。
ただ周りのサポートがあればここまでこれるってことを示した形でもある。

って書いていって思ったのがホントの選挙のようになってきたってこと。
ファンの組織がしっかりしないとダメだし周りのサポートも必要。
なんか人間力を試されて来ている気がする。
これからのメンバーはそこが伸びるポイントかな。

はるっぴとだーすーは惜しくも選抜逃す。
ただこればかりはしょうがない。
際どかったし。
だんだんボーダーが上がってきてスゴいことになってきてるよ。

あとはあまりインタビューも聞けてないんで難しいかな。
まぁDVDでも買って見ないとな。
こんなの見てたらただじゃすまないよ、号泣だよ(笑)

記憶も薄れてしまったのでこの辺で。