読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

人生いろいろ推し方いろいろ

この前再販でロドスのCDを買って写メ会に行ってきました。
個人的に写メ会はあまり好きではないのでパスしてたのですが過疎ってるメンバーがいると応援したくなり行ってしまうのですね(笑)
ちょっとでも応援して頑張る力にしてほしいから。
まさにDDの魂ですね。

とそこで思うのは人多いなぁってこと。
やっぱ再販あると人増えますね。
仕事の都合上昼だけ参戦だったのですが多くの人が来てた印象。
やっぱ握手とは違い一人が買いまくるよりはいろんな人が買うんだろうなと。
自分もそうだけど握手はいいけど写真は撮りたいってパターンもあるしね。
特に選抜とかはそういうの多そうだし。

そんで思うんだけどいつもよりは若い人もいたかな。
あとは家族連れってか子供かな。
そうなると少し華やぐね(笑)
いつも殺伐としてる感もあったりしたけどそれがあまり感じず。
するといつもと違う気持ちが湧いてきます。
特にこの選挙期間中って選対とか大口とかで大きなグループが応援してるんだって思いがちになる。
だけどこういった一人一人もしっかり応援して投票してるんだって気付く。
やっぱこの辺りの一般的なファンの投票も大事なんだよね。
だからまぁこういった票の多いメンバーは強いわけで。
この辺りに訴えかけるのに速報は重要なんだよね。
ライトファンはみんな好きなメンバー何人かいると思うしそこでその子が選抜入れそうとかなったら応援するし。
この一般層が結構いるもんなんだ。
そこが面白いところ。
ホントの選挙にも通ずるところある。

それにこの現場だけではなく在宅もいるわけで。
その人たちにとっては人気が出ればテレビで見れるしコンサートのDVDにもよく映るし。
逆に劇場に出れなくて見れないってのもあるし。
売れる売れないどっちもメリットデメリットがあるから。
本人は売れたいからやってるわけだけどファンはそこまでなって欲しくないって矛盾が生じたりもしますし(笑)

とにかく人の数だけ推し方もあるんだなって思ったわけですね。
だからこうあるべきみたいなものは良くないし必要ない。
自分が好きなようにすればいいだけ。
自分も最初握手会行ったときは周りが気になったりもしましたが今はほぼないですね。
ってか誰も気にしないから。
メンバーとのトークを考えるのに夢中だからね。
だからやりたいことをやりたいときにすればいい。
これが人生では一番重要視したいことかな。
出来てないけど(笑)
ということでこの辺で。