しつしつの想うがまま

普段感じたことなどを書いていきます。

マジすか舞台観劇

月曜日にマジすか舞台観に行って来ました。
ちょっとうたた寝してたら時間ギリになってしまいました。
平日18時は結構早いよね。
でもしょうがないよね。

前の方だったのですが端で身体を傾けて見る感じ。
後が特別席って書いてあり招待席みたいなものだったのでなんか緊張しましたw

内容に関してはそんな詳しく書いてもしょうがないので各個人の印象を。

朱里
当然推しなので必然的に目がいってしまう。
ことこの特性は舞台では不向き。
だってメインじゃ無い部分でも目で追ってしまうから(笑)
これだと2回は観たくなる。
評価としては初舞台なのでこんなところかな。
もちろんアツく頑張ってはいます。
これからの成長が期待出来るかなといったところです。
表現力はあるのであとは経験だね。
それと歌はあまり向いてないかな。
ミュージカル向きではない。

ゆいはん
やっぱ存在感ある。
歌もかなり成長してきてる。
リーダーシップは感じるよね。
だからこそもっと経験させて欲しいね。
経験して伸びてきたメンだから。
あとまとめの挨拶もだいぶ出来てきた。
まだ不安感じるけどこれも慣れだよね。(笑)

れな
だてに映画や舞台経験してないなといった感じ。
回想シーンなんかはヤバかった。
最後までゲキカラを演じきっていたのも素晴らしい!
別人格が乗り移るような演技好きです。
ただミュージカルよりは普通の舞台の方がいいかな。

田野ちゃん
文句なしに一番スゴかった。
やっぱウィズの経験半端無い。
動きも大きく舞台は良さが活きてる。
今回経験をみんなに伝えられてれば成長出来ていいなぁ。
ミュージカルというプラットホームではグループ随一かも。
このままこのサイズのミュージカルに出るのは能力的にもったいないかも。
もっといけるから大きな舞台で!

さやや
49経験した分伸びてきてる。
細かいところもしっかりやってたし。
ただ他のメンバーと比較すると弱いかな。
これは役回りもあるからしょうがないところもあるけどね。

りょーか
こちらもしっかり成長してる。
動きも大きく見えたし。
歌はあんまりなので普通の舞台がいいかな。
だいぶ覚醒してきてる。

こじまこ
カミソリは元々のキャラからそこまで離れてないのでやり易そう。
もう少しいい役でもよかったんじゃないかな?
もったいない感が強い。
歌も成長はしてたから。

なーにゃ
49では見てないので成長はわからないが思ったよりは伸びてた。
この1年くらいで全く違う感じ。
歌も思ってたより上手い。
当選キラキラ感もスゴい。見直した。

ちより
顔がデカイのがいきてた(笑)
ってのは冗談で舞台で輝くタイプかも。
表情豊かなのも伝わりやすいし動きも良かった。
もっともっと経験させてあげたい。
のびしろかなりあり。

まりやぎ
この中に入るとかなり先輩なので若干違和感あったけど良かった。
役が向いていたこともあるけどね。
敵役が適役。
やっぱいい目をしてるから。
こちらも普通の舞台のがいいかも。

なな
個人的に苦手なメンバー(笑)だったけど能力は高いし可能性も十分。
個人的に歌はそんなに好みではないのでそこは評価しないが
立ち振舞いはいいものがある。
髪色変えたけどこっちの方がいいかな。
まだ若さを感じる部分あり。

めぐ
存在感出てきた。
49の時とは大違い。
成長著しい。
多少贔屓目でもありますが(笑)
嫌な奴もバッチリ出来てた。
ダイヤの原石。
これからに期待。

うめたん
正直あまり印象に残らない。
まぁめぐに目がいきすぎたのもあるけどね。
ただ悪い面でも目立たないので脇役では重要な要素だとも思う。
そこは評価出来るんじゃないかな。

みやび
めぐと一緒に行動してきてちょっと差をつけられてはいるが悪くはないと思う。
もう少し経験と時間が必要かも。
着実に進化はしてる。

とむ
ミュージカル大丈夫か?って思ったけど思ったよりは良かったかな。
やっぱ目がいくし存在感ってかがある。
これは天性のもの。
パフォーマンスは問題ない。
経験が必要かな。

みきちゃん
イロモノキャラをしっかり熱演。
多分結構評価されるでしょう。
今この役を出来る子はみきちゃんしかいないかな。
細かいところも出来ていたのでいいと思う。
成長してる。
経験があまり無いからこういった役が良かったかな。

とりあえず一人ずつはこんな感じ。
評価出来るメンバー
もっと出来るメンバー
いろいろいたけどこれで発見出来ればいいんじゃないかな。
AKBであるうちにこういったことをどんどん経験させてあげたい。

内容に関して一つ言えることは最後の前しか向かねえは要らないのでは?ということ。
個人的に曲調や
歌詞も好きな曲ではあるがなぜあるかよくわからない(笑)
それとこれはコンサートで思っていることなんだけどこの曲はメンバーがめっちゃ楽しそうに飛び跳ねる曲なのに
見ているこちらは飛びはね禁止ってなんだよ!って思う。
一緒に楽しみたいけどそれが出来ないから盛り上がりに欠けるかな。
だから逆にあまりやらないで欲しいとか思ったりする。
テンションの共有をしたいわけですな。

ということでこの辺で。